【撮影裏話あり】「少し遅れるくらいでいい」佐野勇斗の等身大デートにキュンときた!

2回に渡ってお送りしている、人気若手俳優・佐野勇斗さんの記事の後編。

今回、佐野さんをお招きしたのは、学芸大学の人気ビストロ。

実はいま、こんな気心知れた地元デートを充実させたい大人が増えているのだ。

そこで、24歳の彼らしい等身大のデートシーンを演じてもらった!

▶前編はこちら:【未公開カットあり】自然体でもカッコよすぎる!佐野勇斗に“理想のデート”を聞いてみた

【後編】
■佐野勇斗さんが人生初の鹿肉に感激!学芸大学のビストロの魅力
■【WEB限定】編集部は見た!佐野さんの撮影当日の裏話


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった佐野さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


「プライベートでは少しルーズ。少し遅れて来るぐらいの人が安心(笑)」


先に着いてひとり待つ、というシチュエーションを演じてほしいとリクエスト。

すると、「気心知れた相手だと、もっぱら僕は待たせる方(笑)」と意外な一面を明かしてくれた。

「オレンジワイン、すごく色がきれいで惹かれます」と、語る佐野さん


料理に合わせてワインを見繕ってもらえるスタイルを楽しめる『Bistro Biblical』。ワインはナチュールとブルゴーニュを中心にそろえる。

大きな手でボトルやグラスを持つ姿が色っぽい佐野さんだが、「まだまだ味がわからない僕は、直感と“ジャケ”で決めます!」と笑った。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

話題の学大に誕生!味もコスパも抜群のビストロ


『Bistro Biblical』のコンセプトは、「ふたりでシェア」。ナチュールワインとともに、シェア前提の料理を仲良くいただく。

気負わない日常デートの舞台として、これ以上の選択肢は見つからない。



誰もがリラックスムードで杯を重ね、思い思いの時間を過ごせる店だ。“地元の止まり木”とでも表現したくなるカジュアルさは、ふたりの“日常デート”に丁度いい。

シェフは目黒の人気ビストロ『Shin』で共に働いた経験を持つ、伊藤 輝さんと多田泰人さん。

「近所にあったら通いたい、自分の理想を全て体現しました」と伊藤さんが言えば、「気負わずに、レストランクオリティのメニューをふたりで楽しんでほしい」と多田さんが続く。

そのコンビネーションの良さも、盛況な理由のひとつだ。


学芸大学駅から徒歩約5分。住宅街の一歩手前という、絶妙なロケーションに2021年6月オープン。

静かな通り沿いに潜んだ、コスパも味も抜群というセンスの良いビストロだ。


“ちょいと一品”からメイン、パスタ、さらに季節限定のひと皿まで、オンメニューするのはざっと50種類ほど。

いつ訪れても食欲をそそるラインナップで、常連客をも飽きさせない。



佐野さんが「ふたりで選び合うのが楽しそう」という黒板メニューは、日によって替わる。

書かれたメニューにはパテやパスタや親近感あるひと皿も並ぶが、「蝦夷鹿のロースト」といった本格的なジビエなど、プロのテクニックが存分に発揮されたラインナップに食指が動く。

ここで合わせるべきは、個性的な銘柄がそろうナチュールワイン。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo