オカダ・カズチカも唸った“ねぎだく”タン塩は唯一無二!港区の艶やかな焼肉店が話題

競争が激しい港区の焼肉シーンで今、デートの予約が絶えない店がある。

ビル最上階のプライベート空間で味わえるのは、焼肉をベースに、肉の一品料理で構成されるコースだ。

このたび、東京カレンダーは新日本プロレスの絶対的エース、オカダ・カズチカさんの撮影をこの焼肉店で敢行。

オカダさんに再訪を誓わせた、ラグジュアリーなコースに迫った!


2回に渡ってお送りしている、オカダさんの記事の後編。

▶前編はこちら:サプライズ演出でロマンティックに!オカダ・カズチカが語る理想のデートとは?

【後編】
■「肉と米はパワーの源」と言うオカダさんも大満足!六本木のビル最上階に佇む人気焼肉店の魅力
■絶品タン塩を食べたオカダさんが、見事な食レポを披露!


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかったオカダさんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

イエローにライトアップされた外観が気分を華やかにする。1階入口が隠し扉のような自動ドアなのも面白い


六本木のビル最上階に現れた、人気焼肉店のハイエンドな新業態!


六本木交差点から徒歩2分の路地裏に、ひときわ煌びやかな新築の飲食ビルがある。

到着時からデートの期待を高めるビルの9階に入るのが、『PONGA PREMIUM』

焼肉好きならその名前にピンとくるはず。そう、目黒に本店がある『焼肉 ぽんが』が満を持して出した高級業態なのだ。

“黒毛和牛A5専門店”として知られる人気グループが新店で打ち出すのは三重の伊賀牛を使用した焼肉コース。

流通が圧倒的に少ないが、多店舗展開する焼肉店ゆえのルートで常時仕入れ、希少部位までを提供するという。

各部位の持ち味を引き出す、ここでしか食べられないラインナップを見ていこう!

「名物たたみネギたん塩」


てんこ盛りのねぎが、上質なタンの旨みを持ち上げる逸品!


“ぽんが”を語る上で欠かせないのが、なんといってもこちらのタン塩。

秘伝の味つけをした細かなねぎをたっぷりとのせ、包むようにたたんでから蒸し焼きのようにしていく。

ふわふわ食感となったねぎが、タンの旨みと重なり合う唯一無二の名物だ!

撮影終わりに何が一番美味しかったかオカダさんに聞くと、「“ねぎタン”ですね」と即答。さすが、名物は強い


ここまで“ねぎだく”なのは初めて。運ばれてきた時点で美味しさを確信しました!


「名刺代わり」としてまず提供された絶品タン塩に、レモンを絞るオカダさん。

口にすると「ねぎがとてもジューシーで“ねぎだく”。普通のねぎタンと違ってもはやタンが付属品みたいな、それくらいねぎが美味しい」と見事な食レポを披露した!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

「ザブトンカツ」


希少な肩ロースはカツにしても最高!


美しいサシが入るザブトンを使用した一品料理。

纏わせる衣は薄く、高温で短時間極力レアに揚げるのがポイント。藻塩とスダチでさっぱりと。

心地よいサクッとした食感とともに、肉の繊細な香りと旨みが口中で弾ける!

「生ユッケ(塩)」


口溶けまで計算された希少部位の塩ユッケ!


ユッケにもよくあるもも肉ではなく、旨み豊かなザブトンを使っている。

霜降りゆえに冷やして脂を引き締め、卵黄を絡めて岩塩とレモンでいただく。

シンプルな味付けなので旨みがダイレクトに伝わり、舌の上で溶ける脂の甘みに、思わずウットリ!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo