記念日には、美食と美酒に酔いしれたい。ハレの日デートの切り札レストラン2選

非日常的な空間と高揚感を誘う料理…ふたりの特別な夜には、確かなブランド力と立地を誇る店を選びたい。

今回は、ハレの日デートでぜひ訪れたい、切り札となるレストラン2軒をご紹介!




※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「絶対に喜ばれる話題の店」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.華美な王道イタリアンが、ふたりの夜に花を添える
『SALONE TOKYO』

プライベート感あるソファ席はデートに最適。ゴールドを基調としたテーブルウェアが高級感を醸す


ふたりの特別な日を締めくくるディナーならば、とっておきのレストランを選びたい。

非日常感溢れる艶やかな空間はもちろん、料理のクオリティも妥協をしたくない。

そんなふたりが選ぶべきは、『SALONE TOKYO』のような、洗練されたリストランテだ。

予約困難店が多く入る「東京ミッドタウン日比谷」は、東京の中心でありながら緑も多く、洗練された空気。夜になるとビルの光が暗闇に映え、ドラマティックな雰囲気に包まれる


煌びやかな日比谷エリアは歩くだけで気分が高揚。そして店に入れば高級感溢れる華やかな空間と一流のホスピタリティに出迎えられる。

横浜にオープンし、予約困難レストランの先駆けとして名をはせた『SALONE2007』が率いる「サローネ」グループとあって、実力も知名度もすば抜けている。



ビビッドカラーの封筒の中にはメニュー表が。

先鋭的なアーティストとして注目されるRYOONO氏が『SALONE TOKYO』のために作成。メニューを開く瞬間も心が弾む。

まるでアートのような料理と美しき皿の調和に魅了される

「広島県産 神石牛のアッロースト」。付け合わせはローストグリーンアスパラを卵のコンフィやペコリーノチーズで美しく仕上げた


10皿が登場するコースは、イタリアの伝統的な料理に軸足を置きながらも、見た目は艶やか。

金色の美しきあしらいが特徴の食器に、彩り豊かな食材たちが見事に映える。


コース冒頭に登場する定番メニュー「茹でタコ2018/シチリア」。

あさりのエスプーマとオレンジオイルで仕上げた。


「オマール海老のタヤリン サフランの香り」。

卵黄のみでつくる手打ちパスタも名物のひとつ。すべて16,500円のコースより。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

金色の王冠ロゴが目印!

重厚感のある扉の向こうにモダンかつゴージャスな空間が広がる


ひと皿ごとにため息がこぼれるような美食の連続は、ふたりのハレの日をより一層特別な思い出にしてくれるだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo