いつもとは違う、艶やかな夜…。錦鯉のふたりが、東京の夜景に誓う未来とは?

M-1グランプリ2021にて見事、王者となった、お笑いコンビ・錦鯉。

成功者の仲間入りを果たした多忙な錦鯉のおふたりを、メズム東京の非日常ホテルステイへご招待!

長谷川雅紀さんと渡辺隆さんの、等身大で真摯な言葉が心に響きます!

錦鯉のインタビューを、今日と30日(月)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■錦鯉が明かしてくれた、自分へのご褒美とは
■渡辺さんが美女と愉しむ!『オペラ座の怪人』コンセプトルーム
■錦鯉が思い描く、これからの未来



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった錦鯉のインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

ラグジュアリーホテルで、いつもとは違う夜を過ごそう


悲願の「M-1」優勝から4ヶ月後、錦鯉は夜景をバックにクールな表情でモデルをこなしていた。想像以上にダンディで絵になる。

しかし、動画撮影が始まると一転、やはり芸人なのだ。


長谷川:こ〜んにちは〜!!

渡辺:こんばんはだよ(頭をペチン)。

長谷川:江戸暦!

渡辺:分かんねーよ。江戸暦?東京カレンダーを昔風の言葉で言ったの?

長谷川:そう。我々もついに東京カレンダーに呼んでもらえたから興奮して。

渡辺:声のトーンがおじいさん(笑)。いや、本当に想像していなかった世界。出られるとは思っていませんでした。

「東京カレンダーからお呼びが。
つまりは東京で上り詰めた、そういうことですよね(笑)?」


目に見える成功をおさめても、根が謙虚な50歳と44歳。今はテレビの仕事が多忙すぎて、自分へのご褒美もない状態だ。

そういう中で、長谷川さんは一度奮発した食事に出かけたと話す。

「先日初めて母親と弟を北海道から東京に呼んで、一緒に焼肉に行って人生初の金額を支払いました。5万8,000円。母親に何食べたいと聞いたら焼肉と言うので。

僕がいままで家族にしてきたご迷惑(仕送りのお願い等)を考えたら、まだまだ全然足りない。焼肉を前にして、みんなで“夢みたいだね”の連発でした」

なお、翌日の京都旅行への旅費と、北海道での引越し費用も長谷川さんが全て支払ったとか。

近年までの仕送りをふまえ、「恩返しはこれからが長い」と今後も旅行などに連れていきたいと考えている。

渡辺さんは、これといった贅沢をしていない。

「一度だけ、後輩とバーでいつもより多くお酒を飲んだくらい。僕はモノや食事に執着がなくて、お金の使いどころが本当に分からない。

唯一、DVDプレーヤーとパソコンが壊れたので買いたいけど今は行く時間がありません」


美女をレストラン『シェフズ・シアター』へ導く長谷川雅紀さん。

「50年生きてきて、夜景の見えるお店に来るのは初めてです。今までは壁しかなかったですから!」と、たかぶっていた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo