結婚できない私たち Vol.4

「可愛いってそういう意味じゃないんだけど…」婚活アポで男が女に失笑した理由

「可愛いのに、どうして結婚できないんだろうね?」

そんなふうにささやかれる女性が、東京の婚活市場にはあふれている。

彼女たちは若さにおごらず、日々ダイエットや美容に勤しみ、もちろん仕事にも手を抜かない。

男性からのウケはいいはずなのに、なぜか結婚にはたどりつかないのだ。

でも男性が最終的に“NG”を出すのには、必ず理由があるはず―。その理由を探っていこう。

▶前回:医師の男が、同棲中の彼女との結婚を渋るのは…。家庭的で料理上手な女の落とし穴


Vol.4 麻友、26歳。顔とスタイルには自信あり


― あぁ、もう。なんでここまできて無視するのよ!

私は、メッセージが返ってこなくなったマッチングアプリのやり取りの画面のまま、スマホをベッドに放った。

ハイスペックな男性会員が多いと評判の、マッチングアプリに登録して1年。彼氏どころかいい感じの男性すらできない。

―......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結婚を見据えて付き合うなら幼稚で思考が浅く、考えない人は無理だ。
本当にその通りです。
2022/05/12 05:1399+返信12件
No Name
会話のキャッチボールはおろか、全部デッドボールさせて、そこで終わらせてるよね。これだと、同僚や友達とかと雑談も出来ないんじゃないかなぁ…大丈夫?
2022/05/12 05:1599+返信29件
No Name
中2? 沈黙に気まずいと思わないとか、すごいな。タクシーに乗せられた後、あれ次の約束してない、もしかして忘れてるのかな?とか、次もいけると思ってた所もやば過ぎ。写真や動画は一瞬で撮って、帰宅後ゆっくりストーリーにあげなよ。常識でしょう!
2022/05/12 05:1962返信14件
もっと見る ( 119 件 )

【結婚できない私たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo