「遊び心いっぱいでワクワクする!」シェフの“粋”な仕掛けが楽しい人気店4選

謎めいたメニューや特徴的な小物たち。遊び心いっぱいな仕掛けに大人は心をときめかせる。

今回は美しい料理に加えて、そんなワクワクする瞬間に出合える“粋”なレストランを4軒紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.まるでクイズのような暗号化された料理名に驚く
『ラ・ボンバンス』


10年間ミシュラン一ツ星に輝き続け、和食の本筋を外すことなく、独自の世界を追求する岡元 信シェフ。

『ラ・ボンバンス』のクイズのようなメニューは、「お客様と一緒に楽しみたい」という気持ちから。

何気なく書いた料理名クイズが意外とウケたことから始まったが、どんどん難易度がアップ。今や解答率がほぼ0%のものもあるが、答えが分かったときの喜びは大きい。

料理名の答えとともにSNSに投稿すれば盛り上がるだろう。

Question「ふといかたなのさかな 火焼」⇒Answer「太刀魚の炭火焼き」


メニュー名の隅(=炭)に“火焼”があるので“炭火焼き”という暗号が秀逸。

フレンチのような美しい盛り付けだ。コース(16,500円)より。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


「新(NEW)グリーン(緑)ピース(ピースの絵文字)ご飯(5と半分)」。

大粒の新グリーンピースを使用。その下に忍ばせたゆかりが、爽やかなアクセントに。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo