焼肉デートが盛り上がる“肉のおもちゃ箱”とは?希少部位の贅沢な詰め合わせ!

肉好きの彼女とのデートの切り札的存在なのが、こちらのお店。

特注した木箱に、厳選した希少部位を入れた“肉のおもちゃ箱”が、最高に映えると大人気だ。

舌の肥えた大人女子たちが、こぞって「これはスゴイ♡」と歓喜するワケとは…?



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

美しく整列する肉を前に、シャッターを切る手が止まらない

左上から、時計回りにカメノコ/友三角/イチボ/内モモ/ランプ/芯々


自然豊かな環境でストレスなく育った田村牛は、きれいな旨みが口の中でのびやかに広がる。

その美味しさだけでなく、楽しさも加えたいと店主・鈴木大志さんが“おもちゃ箱”のイメージで考えたのが、この箱盛りだという。

思い描く箱にするためには苦労の連続で、最後にはサンプルを自作して持ち込んだという情熱の賜物。その甲斐あって箱を開ければ、肉の整列という高揚する絶景が待っている。

「インスタ限定田村牛コース」11,000円より。

肉の卸直営店の強みを生かした圧倒的な肉質に脱帽!


肉マニアたちから一目置かれる『肉の頂』

親子3代にわたって牛肉に関わり、鈴木さんは肉の卸も手掛けている。地元・蒲田で自分が納得した肉だけを提供し、食通がこぞって通う。

肉質に合わせて調整した自家製ダレも絶品だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

#コチラも映える


木工の工房で特注したという箱を開けると、パッションあふれる「肉を喰らえ」の文字。

実は店長の直筆だという裏話も面白い。


「黒毛和牛ユッケ」1,650円。三角バラなどを使ったユッケ。

福岡県・糸島産の卵「つまんでご卵」の黄身の艶やかさが写真映えする。


遊び心溢れたプレゼンテーションを楽しみつつ、ハイクオリティな肉を存分に堪能できる。

肉好きの彼女を誘うなら絶対に外さない、とっておきの一軒になるはずだ!


▶このほか:美しく盛られた“タン”が名物な焼肉店4選!美味しくて撮影タイムも楽しい!

東カレアプリでは、「大人映えするグルメ」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「大人を満たす映えるグルメ」を特集!思わずSNSにアップしたい「大人映えグルメ」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(木)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo