美味しいうに料理を堪能できる東京の名店 Vol.7

「9種のウニの食べ比べ」という、最上の贅沢を味わえる『鮨 青海 青山店』!

ウニは、映えるメニューとして登場する食材の鉄板。数多くの店が、ウニを使った映える逸品を考案している。

その中でも、このお店で話題となっているのが「9種のウニの食べ比べ」。

種類、産地ごとのウニの味わいの違いを、ダイレクトに楽しめるのだ。

これこそ、ウニ好きにとって最上の贅沢である!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「大人を満たす映えるグルメ」があるデートレストランをご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

“映え”の定番のウニを1ランク上に押し上げる、9種の迫力

上段:塩水ウニ 左から釧路産/噴火湾産/根室産、中段:バフンウニ 左から釧路産/浜中産/羅臼産、下段:ムラサキウニ 左から戸井産/函館産/宮城産


お盆の上に並ぶのは、北海道を中心に市場や漁港から直送された新鮮なウニたち。ウニ好きといえども、一度に9種を食べ比べるのは未体験の至福に違いない。

上段から塩水ウニ、バフンウニ、ムラサキウニがそれぞれ産地違いで3種ずつ。

食べ比べにぴったりなガラスの器が、さらに海の宝石感を煽ってくる。

“映えグルメ”の常連である食材だけに、9種が美しく並ぶ『鮨 青海 青山店』のウニの迫力は、他にないインパクトだ。1種 1,100円~1,320円

#コチラも映える


ぎっしり詰まった、箱入りのウニのプレゼンテーション。

「総額おいくら万円?」と考えるだけで贅沢気分。


「いくら最中」は、キラキラしたいくらが宝石箱に詰まっているかのような美しさ。

海苔の黒い背景が、料理の色味を引き立てる。

ディナーコース(15,000円)より。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


本格派の江戸前鮨を、肩ひじ張らずに堪能できる!


王道の江戸前鮨を披露する新宿『鮨 青海』の姉妹店。

気軽な価格ながら、毎日市場へ足を運んで仕入れるネタの確かさと、江戸前の技術を堪能できる。

創意溢れる品や見映えする品もコースの間に挟むという、飽きさせない工夫も多数。



ウニの9種食べ比べ、というウニ好きにはたまらない映えメニューがある『鮨 青海 青山店』。

何度となく訪れる口福感に、思わず恍惚としてしまうだろう!


▶このほか:楽しくって映える“ネオ酒場”が大ブレイク!好奇心をくすぐる、刺激的な新店2選!

東カレアプリでは、「大人映えするグルメ」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は「大人を満たす映えるグルメ」を特集!思わずSNSにアップしたい「大人映えグルメ」は要チェック!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は4/21(木)から。

【美味しいうに料理を堪能できる東京の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo