• PR
  • “萌え断”を極めた、豪快にかぶりつきたい「ビーフサンド」6選


    昨今、圧倒的な絵力でSNSを賑わせているのが、豪快なステーキや、パストラミビーフを挟んだ「ビーフサンド」。

    中でも、確かな味わいを求める大人には、肉の旨みが強いアメリカンビーフを使ったサンドイッチがオススメだ。

    上質で迫力満点の“映える”ビーフサンド #アメリカンビーフ が味わえる6軒を紹介しよう。

    最後には、紹介のサンドイッチが、毎週当たるキャンペーン情報もあるのでお見逃しなく!



    ※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

    1.旨み溢れる極上パストラミがぎっしり
    『Qino's Manhattan New York』の「ニューヨークルーベン」


    店主が幼少期に過ごしたアメリカの、味とボリュームを再現したサンドイッチ専門店。

    名物「ニューヨークルーベン」(2,050円)は、160gもの自家製パストラミビーフを重ねた“肉の地層”なる断面が圧巻なひと皿。

    頬張れば、凝縮した肉の旨みと、鼻に抜ける薫香に二度驚かされる。

    「アメリカンビーフは、赤身の美味しさが圧倒的」とは店主の木下さん。主役の肉は、肩ロースを香辛料やハーブに3日間漬け込んで熟成させ、燻製。

    酸味控えめのザワークラウトや香り豊かな十穀イギリスパンにより、全体のバランスも秀逸だ。

    【#断面萌え のココがこだわり】
    仕上げのひと手間でしっとりかつ香ばしく!


    「熟成させたパストラミを、まずは軽く焼いて香りを引き立て、その後に蒸すことで、しっとりとした食感にしています」

    2.USプライムの厚切りパストラミが絶品!
    『フリーマン食堂』の「N.Yパストラミサンド」


    N.Y生まれの店長フリーマンさんと、中目黒『ハトスバー』出身のシェフ家城 聡さんが厨房に立つ、アメリカンBBQ料理の店。

    名物「N.Yパストラミサンド」(2,000円)は、最上級プライムグレードのブリスケットをスパイスとともに約1週間塩漬けし、塩気を抜いて丸1日寝かせてから炭と薪で燻製に。

    ぶ厚いパストラミビーフを重ねたわんぱく過ぎるビジュアルが、インパクト抜群で、口中でホロリと崩れるジューシーな絶品パストラミにも驚愕。

    手間ひまかけて、肉の旨みを引き出した究極のパストラミサンドだ。

    【#わんぱくサンド のココがこだわり】
    厚めにカットして肉々しさを強調!


    「しっとりジューシーでワイルドな肉の旨みを楽しめるように、1.5cmほどの贅沢カットにしています!」

    3.パンが悲鳴をあげる300gのステーキが大迫力!
    『STABLER Shimokitazawa Meatsand』の「ミートサンドダブル」


    隙間なくぎゅうぎゅうに埋め尽くされた肉だらけの断面は、まるで“肉のジェンガ”。

    ステーキ300gを挟んだ圧倒的ボリュームの「ミートサンドダブル」(1,800円)は、食べるたびに肉と笑顔がこぼれ落ちる。

    旨みが強く、脂が少ないサガリを使用しているから、最後まで飽きずに味わえ、胃にもたれないのもポイントだ。

    アメリカンビーフの力強い旨みを引き出すため、余計な具材は入れずオリジナルBBQソースと蜂蜜入りのマスタードのみ。

    その潔さが骨太な味わいを生み、肉ラバーたちを魅了して止まない。

    【#肉ジェンガ のココがこだわり】
    “冷めても美味しい”を突き詰める!


    「時間が経っても柔らかさをキープしたいから、部位はサガリ一択。筋切りすることで歯切れ良く味わえます」

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo