仕事仲間と「焼肉ランチ」でパワーをつけよう!プチ贅沢できる極上の焼肉店5選

いよいよ、新生活がスタート。

新たな環境で出会った仕事仲間、同期などとランチに出かけることも多いのでは?

そんな日は、ぜひパワーがみなぎる「焼肉ランチ」がおすすめ!

今回は、仕事仲間との“プチご褒美ランチ”で行きたい、焼肉店を厳選してご紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.迫力満点のタンステーキが、ごちそう気分を盛り上げる


ホルモン焼 幸永 新宿東口店@新宿

新宿の職安通りに構える、ホルモンの名店。焼肉好きや仕事終わりの有名シェフも通う老舗で、おおらかで多国籍なムードも魅力である。

手頃な価格帯で50種類もの焼肉メニューをそろえ、タンにおいては計8種という充実ぶりを誇る。なかでも外せない逸品が「厚切りタンステーキ」。分厚い身に深く切れ目を入れるマンゴーカットで提供され、歯切れの良さがとにかくすごい!

ひとたび肉を口に頬張れば、炭焼きの香りも相まって、肉の旨味に本能が揺さぶられる。タン欲がさらに加速する究極の一皿である。

2.上質な黒毛和牛を驚異的なコスパで提供!


焼肉 ホルモン アポロン 神田駿河台@神田

全国に数百軒もの飲食店を経営する「際コーポレーション」による唯一の焼肉業態。“仕入れ”に長けており、黒毛和牛を驚異的なコスパで提供している。

同店のストロングポイントといえる仕入れは、グループの担当者が芝浦市場で、上質な黒毛和牛の一頭を吟味している。大衆的な佇まいだが、肉質の良さは評判だ。

気軽に使えて、なおかつ肉質は確か。こんな店を知ってこそ、懐の深い大人といえるだろう。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.極厚なフォルムとトロける食感の「特上カルビ」が名物!


本とさや@浅草

都内屈指の焼肉激戦区・浅草で、人気、実力ともにトップを走る店。数あるメニューの中でも「特上カルビ」は、この逸品目当てに訪れる人が後を絶たない名物だ。

「特上カルビ」で使うのは、リブロースの中でもサーロインの手前に位置する“マキ”。柔らかさの中にも歯ごたえがあり、厚みがその肉質のよさを際立たせる。

厚さは約3センチと極厚で、焼き上がったお肉にかぶりつけば、口いっぱいに肉汁が…!ついついご飯が進む極上の一皿に、きっと盛り上がるだろう。

4.重厚な扉の奥に広がる大人の空間で、和牛を堪能


ヤキニク フィフティーファイブ トウキョウ 恵比寿店@恵比寿

エントランスにSPが立ち、重厚でラグジュアリーな鉄扉も相まって、まるでクラブのような店。その佇まいからして、焼肉店の固定概念を覆す一軒である。

本店は世田谷の尾山台にあり、 芸能人も通う人気店。だからこそ、お肉は安定のクオリティ。脂の融点が低い黒毛和牛の雌牛のなかから、あえて個体差の少ないA4ランクに絞って、その日にベストな銘柄を仕入れている。

店全体のイメージは、カリフォルニア州マリブの街にあるレストラン。ゆったりとした寛ぎのムードで、最上級の肉と向き合えるだろう。

5.「銀座で焼肉」なのに、驚異的なコスパで大人気!


焼肉とワイン 醍醐 銀座店@銀座

最高級A5ランクの黒毛和牛を一頭買いすることで、お得に様々な部位を楽しめると大人気の店。

和牛だけでなくキャビアやトリュフなど世界三大珍味まで味わえる贅沢な逸品から、黒毛和牛の希少部位まで、次々と極上の一皿が登場。安心して身を任せていれば、供されるコースには必ずや大満足させられるのだ!

店内は、石造りの壁面を使用した落ち着いた雰囲気で、奥にはゆったりとした個室も。超お得な“銀座でゴージャス焼肉”、ぜひ味わっていただきたい。


各店舗の詳細情報をご覧いただくには、『レストラン検索』が便利!

さらに、こちらでご紹介しきれなかった2店舗を加えた、「仕事仲間と焼肉ランチで行きたい店」を7軒ご紹介。

ぜひそちらもご確認を!

『レストラン検索』のご利用はこちら>>

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo