「大人は、こういう店でデートするんですね」広瀬アリスを魅了した、寛ぎのイタリアン

場所は、中目黒の高級住宅街・諏訪山エリアにある「烏森稲荷神社」のほど近く。

突如、灰色の壁にぽっかりと開いた入り口が現れる。

今回お誘いした広瀬アリスさん同様、誰もが「え……ここなの?」と驚かずにはいられない。

この街の深部に隠された、秘密のイタリアンの全貌を徹底解剖!


2回に渡ってお送りしている、広瀬さんの記事の後編。

▶前編はこちら:【動画あり】ナチュラルな笑顔が色っぽい…!広瀬アリスの美しさが磨かれ続ける理由

【後編】
■広瀬アリスさんも唸った、中目黒のイタリアンの魅力


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった広瀬さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


駅前の喧騒とはかけ離れた静かな住宅街にある上、店内までのアプローチはまるで洞窟。

広瀬さんも、「入り口にワクワク感があって、入った瞬間から夢の国のよう(笑)」と胸を弾ませる。

ナカメ通でも、その店『Cucina Regionale IO』を知らない人は多いだろう。

オープンから6年経つが、これまでメディア掲載は皆無。住所と電話番号非公開で、口コミサイトにも載らない超隠れ家だからだ。

シェフの松井信将さんがひとりで切り盛りし、常連や近隣住民に向けて営業してきたが、スタッフが増え情報を解禁。

今なら誘った相手を驚かせられるイタリアンである。


中目黒駅のにぎやかな高架下から祐天寺方面へ向かう住宅街の坂道を上った先にある。レストランかどうかも、一見するとわからない佇まいだ。

表札ほどの看板には『Cucina Regionale IO』の文字。

店に入る広瀬さんは、「中目黒にはけっこう来ますが、こんなお店があるとは意外!」と、隠れ家の佇まいに期待を高めた様子。

「こんな素敵なところでデートしてるんですね~大人たちは(笑)」と、中目黒の新しい一面を楽しんでいた。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


下の階との間が吹き抜けとなり、空間に広がりのある店内。

「料理工程を見るのが好きなので、オープンキッチンは嬉しいです」と広瀬さん。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo