今まさに知りたい「中目黒デートを成功に導く方法」とは?ベストな名店4選!


今週末、中目黒でお花見デートをする男女は多いのではないだろうか?

そんな時に知りたいのは、女性が笑顔になってくれる、恋に効くデートコースだ。

「ナカメって、お洒落で落ち着いたお店も、カジュアルで楽しいお店も、下町っぽいお店も……といろんな顔があります。だから相手のタイプや好み、ふたりの関係性やステージにぴったりなレストランが、必ずあるんです」

と、中目黒に精通するインフルエンサー “なかめんたーさん” さんは語る。珠玉のデートコースを聞いてみた!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.食感度の高いワイン女子は本物の味で迎え撃つ
『バル・エンリケ』

この隠れ家感はナカメトップクラス。ディナーで仲が深まれば、絶好の手繋ぎポイントになる


ナカメ随一の裏路地感に高まる!


「信頼関係ができてからじゃないと、路地に入る手前で警戒されてしまうかも」と案内されたのが、一軒家スペインレストラン『バル・エンリケ』

目黒区役所の側という、ナカメでもディープなエリアにある。

“スペインで100年続く、田舎のバル”のイメージでデザインしたという内装がかわいらしく、店までのアプローチ含め、かなり効果的だとか。

オススメは手前の2席。「女性に左側に座ってもらえば、調理風景も楽しんでもらえます」


「ふたりで落ち着いて、より深い会話を楽しみたいときに利用してほしい店です」

24年続く名店で、スペインの家庭料理と種類豊富なワインが自慢。ゆえに、ワイン好きと聞けば、まず候補に上がる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

カヴァなどスペインワインが多数そろう。ボトルは3,950円~とリーズナブル


ボトルオーダーがメインなので、ワイン好きに効く!


「基本はボトルでのオーダーなので、飲み過ぎ注意です。だんだん酔って赤くなり、饒舌になっていく女性を見るのも可愛いですね。家庭料理ということで、互いの実家の話などにも展開できます!」

お酒を楽しんだ後の〆は、浜名湖産中心の最高のアサリを使用した人気メニュー「バスク地方のあさりごはん」。

「アサリは二日酔いにも効く!」と軽口を言い、二軒目に誘う。


「バスク地方のあさりごはん」2,150円と「塩だらとじゃがいものスクランブルエッグ」1,050円。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo