お花見デートは満開の桜を店内から眺められる、絶景の中目黒イタリアンへ!

お花見って、実は寒かったり、場所選びに困ったりしがち。

そんな時、店内から花見をしながらのディナーは春デートの味方だ。

窓外に咲き誇る桜を眺めながら、ユーモアにとんだひと皿を愛でられる、大人のイタリアンを紹介しよう。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


目線にちょうどいい位置で、満開の桜を楽しめる最高のロケーション!


イタリアンは、気張りすぎない空気と日本人になじみのある味だからか、デート需要が高い。

ピッツェリアからリストランテ、郷土系に革新派まで中目黒のイタリアンの選択肢はじつに幅広い。

デートでの“指名率”が高いのが目黒川沿いの『リストランテ カシーナ カナミッラ』だ。

桜の時期は窓際の“特等席”がとくに人気。4月上旬まで、お花見のコースの予約も受付中だ(ランチ10,000円、ディナー15,000円。窓際の席はひとり+3,000円)


楽しさと美味しさの両立するから欲張りな大人も満足する


供されるのは、北イタリア・トリノ屈指の名店でセコンドをつとめた岡野健介シェフが作る、日本の四季や美意識を生かした料理。

東京のイタリアンらしさとはなにかを考え“現地の味”そのままではなく、楽しさのエッセンスを感じてもらえるようなコース構成に。


まずは、世界中で愛されるイタリアのチョコレートのパッケージをオマージュした、遊び心あふれるフォアグラアイスでスタート。

カリカリとしたクランチに覆われたチョコレートは、フォアグラペーストとの食感のギャップも楽しい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


シンプルで研ぎ澄まされた料理はどれも絶品!


パスタは4種類のなかから2種類選ぶことが出来る。

この日は、洗練された盛り付けのチーズパスタがオンメニュー。フォンティーナチーズとラルド、生クリームを炊いたソースに黒胡椒が効いた大人な味わいだ。


メインディッシュは、「石田めん羊牧場 仔羊のロースト」。

北海道産の羊肉をロティ。ソースにはカラマンシーを加えて爽やかなアクセントをきかせている。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo