ラグジュアリーホテルで優雅にお花見気分!春を感じる華やかアフタヌーンティー7選

桜も開花し始め、もうすっかり春模様。でも急に雨が降ってきたり、お花見のタイミングが難しい。

そんな時は、都内のホテルでオシャレをしたまま、優雅にお花見気分を味わうのがオススメ。

名門ホテルが趣向を凝らした、華やかな「アフタヌーンティー」が、いま人気なのだ。

今回は、とっておきのラグジュアリー空間で楽しめる、桜をモチーフにしたメニューをご紹介しよう。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

1.天空のルーフトップで泡とのマリアージュに酔いしれる!

『ルーフトップ バー』@アンダーズ 東京

画像は2名分。1名7,900円(サービス料別)


4月1日~4月17日の期間限定で提供されるのは、シャンパンに合う「桜アフタヌーンティー ~ペリエ ジュエ シャンパーニュと共に~」だ。

今年は「ペリエ ジュエ グラン ブリュット」が1グラス付くプランがあるとあって、泡好きにはたまらない内容になっている。

桜の木をイメージしたチーズタルトや、桜餅フレーバーのマカロンなど6種のスイーツのほか、塩漬けした桜の葉を練り込んだスコーンもラインナップ。

塩系メニューのセイボリーも充実。「ホワイトアスパラガスのホットポタージュ ドライ桜フラワー」や、もちもち食感の赤飯のリゾットで作った「桜の花の塩漬けとパルメザンチーズのライスコロッケ」など5種が並ぶ。

普段は開放されていない、最上階・52階にある特別なルーフトップテラス内のトライアングルエリア。

座席が少なくゆったり過ごせるため、ここで頂ける桜のアフタヌーンティーは予約必須の人気プランだ。

シャンパン以外に、紅茶をはじめとするドリンクも多数用意されているので、存分にティータイムを楽しめる。

桜の木の下で、東京タワーを望む最高の景色の中、アフタヌーンティーを堪能できるのだ。

2.圧倒的にフォトジェニックな豪華絢爛セットに感動する!

『ピーク ラウンジ』@パーク ハイアット 東京

画像は2名分。1名9,900円(サービス料別)。3日前までに要予約


4月24日まで提供されているのは、ピンクカラーが印象的な「シグネチャー ピンクブロッサム アフタヌーンティー」。

苺、ラズベリーなど、旬のフルーツをふんだんに使用した、華やかなビジュアルが特徴だ。

桜の塩漬けを練りこんだスコーンや、桜パウダーをふりかけたマドレーヌ、ローズ色のカヌレに桜の花の形をしたピンクのチョコレートがあしらわれている。

スイーツだけでなく、セイボリーも豪華。ルージェフォアグラとみかんチャツネなどが入ったサンドウィッチや、ズワイ蟹のタルトがラインナップ。

サーブされるプレートにはドライアイスがセットされており、そこにローズティーが注がれると、香りとスモークが楽しめる。

また、セットにパルフェがついているのも嬉しい。ストロベリーアイスにストロベリージャム、ピスタチオのクリームが層になった贅沢な逸品だ。

ホテルの41階に位置するラウンジとあって、ここからの眺めも素晴らしい。

天井の高い吹き抜けの開放的な空間でもあるので、非日常を味わえること請け合いだ。

ドリンクもティーコレクションのほか、こだわりの日本茶やコーヒーなど、約30種のラインナップが揃うのもポイントが高い。

まさに大人のための極上空間といったラウンジで、アフタヌーンティーを存分に堪能できる。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.春を感じるパステルカラーがキュートなプレートに気分が上がる!

『トゥエンティエイト』@コンラッド東京

画像は「スタンダードアフタヌーンティー」2名分。1名6,500円


5月8日まで提供されているのは、春を感じるパステルカラーが可憐な「桜ストロベリーの春色アフタヌーンティー」だ。

スイーツは、苺のパンナコッタに桜ゼリー、真珠のようなクッキーをあしらった「いちごと桜のヴェリーニ」など春らしさ満載。

また、スカイブルーのチョコレートでコーティングされ、中に桜の味わいのクリームが入ったドーナツなどがラインナップ。

また、セイボリーも色鮮やかに仕上げられており、まるでスイーツのような見た目なのが特徴。

桜のエスプーマが香る「海老とトマトコンソメゼリー」や、「いちごとフォアグラ桜ボンボンのタルト」、グリーンカラーのトーストを用いた「生ハムといちごの桜香るクロスティーニ」など、こだわりの逸品が並ぶ。

ブルー、グリーン、イエロー、パープルと、植物由来の原料でパステルカラーを繊細に表現しており、作り手のこだわりが感じられるセットとなっている。

地上28階から、浜離宮やお台場方面の絶景パノラマを堪能しながら、ゆったりと過ごす時間はなんとも贅沢。

鹿児島県産の緑茶とセイロンティーをブレンドした「コンラッド東京オリジナルティー」のほか、わざわざこれを注文するためだけに訪れるファンもいるという「ロイヤルミルクティー」など、20種以上のドリンクが楽しめるのもいい。

各テーブルはもちろんのこと、店内の至る所に桜が飾られているので、まさにお花見がここでできるので注目だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo