世界各国のグルメが“あの街”に密集していた!海外気分に浸れる名店8選

海外旅行へ行けない今、街を歩けば世界のグルメに出会えるエリアがある。

花見でも賑わう中目黒には、アジアやエスニックなど、現地の人も驚く本場の味を堪能できる名店がそろっているのだ。

お散歩中に気軽に味わえる、バリエーション豊かなナカメの名店たちをたっぷりとご紹介!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「中目黒」の艶やかな店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

1.『ファイブスターカフェ』の「海南チキンライス」


地元民に愛された名店が移転復活!しっとりと柔らかいチキンに舌鼓


10年以上、中目黒で愛され続け、ビルの閉鎖とともに一度暖簾を下ろした名店『ファイブスターカフェ(スロウジャムガレージ)』が、2021年目黒川沿いに移転オープン。

名物「海南チキンライス」(1,100円)は、丁寧に下処理された国産の鶏肉を柔らかくなるまで茹で、鶏の旨みを凝縮した逸品。

生姜、チリ、醤油の3種のソースで、違った味を楽しめるのもポイントだ。


中華圏の最高位である五ツ星を店名に掲げているのも頷ける、クオリティの高さに驚く。

2.『ジャンカデリック』の「チキンブリトー」


陽気なラテンスタイルの空間で、カリフォルニア系メキシコ料理を


中目黒駅から祐天寺方面に向かい線路沿いを歩くと辿り着く、カラフルな照明の異国感漂う店『ジャンカデリック』

中に入ると、十字架や花柄のクロスなどメキシコのインテリアが溢れており、客はほぼ外国人だ。

評判のメニューは、煮込んだチキンとメキシコの煮豆をトルティーヤで巻き、チーズとスパイスソースをかけてオーブンで焼いた「チキンブリトー」1,400円。


ボリューム満点で、メキシカンライスやワカモレ、サワークリームと一緒に食べれば至福のひと時。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

3.『インド料理 SURYA 中目黒店』の「ビリヤニセット」


本格スパイスの香りが食欲をそそる、インド出身シェフこだわりのひと皿


中目黒駅の目の前、アトラスタワーの2階に店を構えるインド料理店『インド料理 SURYA 中目黒店』

ランチで人気の「ビリヤニセット」(1,100円)は、チキンビリヤニにライタと呼ばれる自家製ヨーグルトのサラダと日替わりカレーが付き、本場と同様のスタイルで提供している。


日本人の味覚に寄せつつも、絶妙な加減で現地の味付けも残す。


シナモンやクミン、カルダモン、クローブといったスパイスの風味もしっかりと感じ取ることができる、極上のひと皿である。

4.『バインミーバーバー 中目黒店』の「バインミーバーバー」


パンはパリふわ、具材は全て手作り。ベトナム人も虜になる本場の味わい


目黒銀座商店街の入り口付近にあるバインミー専門店『バインミーバーバー 中目黒店』

オーナーがベトナムの人気店で修業を積んだため、本場の味が忠実に再現されているのが魅力だ。

看板メニューの「バインミーバーバー」(750円)は、中の具材やマヨネーズまで自家製。

チャーシューやハムの塩気となますの酸味が程よく、一度食べると無性にまた食べたくなる。


その味に感銘を受けたベトナム人が、スタッフとして働き始めるほどの実力派だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo