あのマツコも絶賛!トロットロで美味い、“マダムローズ”が作る絶品餃子とは?

餃子って、なぜかビジュアルをみるとついつい食べたくなってしまう。

そんな餃子をオシャレに楽しめる、個性的な店が近年増えているのだ!

中でも、あのマツコ・デラックスも番組で絶賛した池尻の絶品餃子が、話題を集めているという。



※まん延防止等重点措置期間中につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!サクッとカジュアルに楽しめる「身近で美味しい」店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

オシャレにデートできる、池尻の餃子専門店!

暖色系の光が映える入りやすい佇まい


専門店では色気が足りなく、かといってかしこまった高級中華の餃子もちょっと違う。もっと気軽に、でもしっかりデートにも使える餃子のお店はどこか。

それが、池尻大橋駅から徒歩5分ほど。R246と並行して住宅街を貫く通称“ミシュラン通り”に佇む『池尻餃子.』だ。

2015年のオープン以来、じわじわとファンを増やし、2018年にはビブグルマンも獲得。

昨年は「マツコの知らない世界」に登場し、当人が絶賛するなど話題を集めた。

トロッと餡がやみつきになる珠玉の餃子


店で提供されるすべての餃子は、オーナーの“マダムローズ”(御歳77歳!)が手がける。

マダムが家で作り、毎日届けられるという逸品で、材料にこだわり、毎日コツコツ、膨大な工程を経て生み出される。

「名物 あおば餃子」5個770円。にんにくか生姜か、どちらかを選択してオーダー


具材はシンプルに、中挽きにした国産豚肉のももの部分とニラのみ。

昆布など複数の食材から取った出汁をまとわせて冷やし固めた後、特製のボーンブロスを煮こごり状にして包む。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

この煮こごりが、独自の食感を生み出している


その味は、とろとろの餡と野菜の優しい甘みが幾重にも広がり、口の中で溶けていく。

これまで知るどの餃子とも似て非なる食感で、その味わい深さに衝撃を受けること請け合いだ。


まるで中華餡のような旨みが凝縮した餃子。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo