• PR
  • SUPERNOVA・ソンジェがレクチャー!ディナータイムの正しきジュエリーのこなし方

    ここぞ、というディナーでさりげない大人の色気を醸し出すならアクセサリーが効果的。

    さらに、それが上質でエレガントな逸品ならば、服装はもちろん、雰囲気も含めて一気に華やぐだろう。

    今回は、そんな魅惑のジュエリーを展開するイタリア生まれの『ADORO』をご紹介。

    同ブランドのプロデューサー兼アンバサダーを務める韓国発ダンスヴォーカルグループ、SUPERNOVAのソンジェさんに、正しい着けこなし方を実践していただいた。

    ワインを飲んだり、香りを嗜んだりする都度、腕元が露わになるのは必然。気品漂うブレスレットの輝きに、相手の目は奪われる


    ソンジェさんに聞く、至福のひと時における『ADORO』の真価


    イタリアの北部、ヴァレンツァ。この地に構える世界最高峰のジュエリー工房で新星ブランド『ADORO』が誕生した。

    選りすぐりのK18をはじめ、クオリティやカラーにこだわった上質なダイヤモンドをふんだんに使用。

    熟練工による丹念な手作業により製作されるネックレス、ブレスレットはまさに“至宝”と呼ぶに相応しい。

    日韓で勢力的に活動するアーティスト、ソンジェさんはかねてよりジュエリーに対して深い知識と審美眼を持ち、今回の就任に至った。

    食事の際は、少なからず前傾姿勢になるもの。そして、咀嚼している口元を見るのはマナー違反。おのずと視線は胸元に注がれ、センスあふれるネックレスが好感度を高めてくれる


    「僕にとってジュエリーは、就寝時も身に着ける、いわばお守りのような存在。今回、『ADORO』をプロデュースするにあたり、素材は秀抜ながら、どこか温かみのあるデザインにしたかった。

    例えば、アナログの鍵をモチーフにしたアイテムは、カードキーが主流になった味気ない現代で、心の扉を開けたいという発想から生まれたものです」

    お互いの心を開く時間、その最たるものがディナー。ソンジェさんにテーブルマナーならぬジュエリーマナーについて意見を伺った。

    「服装同様、トゥーマッチでない方が良いと思います。シンプルながらも、普遍的で気品あるものを選びたいですね」

    洗練された『ADORO』のアクセサリーが、大切な人との夜に華を添えるはずだ。


    右:K18とダイヤによるネックレス。“貴方の心の扉を開放するジュエリーであり続けたい”というブランドメッセージを、あえてアナログな鍵のデザインで表現。やや長めにしてカジュアルに、あるいは短めにしてエレガントに調節することが可能。Apriamo| K18〈Pink〉682,000円

    中:K18とダイヤによるブレスレット。留め具部分は、特許技術により段差が出ないオールフラットな作りに。フォルムと着用時の快適さを追求した。Linea Bracciale|Pink/White Diamond 2,200,000円

    左:K18のチェーンブレスレット。イタリア語で愛情を意味する語“pensiero d’affetto”が小さな南京錠に手作業で丁寧に彫り込まれている。Lucchetto|K18〈Pink〉660,000円

    【問い合わせ先】
    アドロ TEL:03-5443-0555
    URL:https://store.adoro-italia.com/
    Instagram:@adoro_italia_official

    ■プロフィール
    キム・ソンジェ 1986年、韓国・ソウル出身。SUPERNOVA(超新星)のメンバーとして活躍する傍ら、『ADORO』始動とともに、プロデューサー兼アンバサダーに就任。今後のジュエリー製作にも大きな期待がかけられている。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo