【裏話あり】美女と艶やかなBARで過ごす夜。人気声優・上坂すみれとの邂逅

声優として活躍する傍ら、マルチに活動を広げている、アイドル顔負けの美貌を持つ上坂すみれさん。

今回は2回に渡ってお送りしている、インタビュー記事の後編。

無類のお酒好きという彼女が絶賛した、西麻布にある美酒と極上のアテを堪能できる名店をご紹介。

スタッフ一同がざわついた、ここでしか見れない撮影のウラ話も必見です!

▶前編はこちら:【動画あり】うるんだ瞳に射抜かれた…。人気美人声優、上坂すみれの素顔とは?

【後編】
■上坂すみれも唸った、西麻布の小料理BARの魅力
■【WEB限定】編集部は見た!上坂さんの撮影当日の裏話


※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。



東京カレンダーのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった上坂さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。

「お酒や料理のバックグラウンドを知ると、より一層愛着が増しますね」


極上の美酒と美味なるアテで、今宵の酔いが加速する


今、酒飲みの大人を本気で楽しませようと思ったら、こだわりのお酒はいうまでもない。だがしかし、心地よく酔わせるために、その美味しさを極限まで引き出す酒肴と、演出が必要だ。

その点、ここ『酉卯』は完璧、といえるだろう。何しろ店の成り立ちが秀逸だ。

全国各地の生産者たちと強力に繋がる博多の名酒販店『住吉酒販』と、最高級の食材を徹底的に追い求め”大人のための居酒屋”を標榜する『田中田』が、タッグを組んだのだ。


つまり、お酒のリストには、普段なかなか出合えない銘柄が揃い、そして、それらにしっかりと調和する極上のアテが供される。

料理8品、お酒8種で2万円の「ペアリングコース」を体験した上坂すみれさんも、その大きな目を何度となく見開いて感動を露わにした。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


また、美食体験を盛り上げる照明や音響、調度品など、店内の隅々にも粋が尽くされている。上坂さんもすっかり魅了されたらしい。

「実は東カレを愛読しているのですが、この店は私が誌面を通して憧れてきた大人の夜そのものという感じがします。大きなスピーカーやターンテーブルもあるなんて、最高。絶対また来ます」

グルメな大人が通いたくなる。『酉卯』はまさにそんな店なのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo