東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.124

冬はやっぱりカニ!〆の雑炊まで楽しめる専門店のかに鍋セット

希少性が高く"幻の蟹"とも呼ばれているDeep Sea Red Crab(まるずわいがに)の専門店『かに物語』。
同ブランドから、冬季限定の蟹鍋セットが登場。

〆まで楽しめる雑炊の素付き!

特製ゆずポン酢&雑炊の素付!
ズワイガニ&まるずわいがにの食べ比べ蟹鍋セット

【冬季限定】特大生ずわいがに&まるずわいがに(肩脚肉)の食べ比べ蟹鍋セット/価格:各商品ページ参照

「まるずわいがに(肩脚肉)」と「特大生ずわいがに」の食べ比べが可能な豪華セットがこちら。

「まるずわいがに」の「肩脚肉」は、『かに物語』の中では珍しい殻付き商品。

殻から出る濃い旨味が、出汁をより一層美味しく仕上げるので鍋との相性は抜群だ。

身がぎっしり詰まった蟹の腹部のつけ根や、なめらかな食感が楽しめる脚、貴重な爪や爪下など、蟹の美味しさを余すところなく味わえる様々な部位をご用意。

そして厳選した安心の鮮度と、確かな技術で一本一本自社工場で丁寧に殻をむいた「特大生ずわいがに」。

ずわいがにの旨味と甘みが凝縮された贅沢な部位を選定しており、プリっと肉厚な特大棒ポーションは食べ応え抜群だ。

蟹には食べやすいように切り込みが入っており、ハサミなどがなくても簡単に召し上がっていただける。

かに鍋と相性の良い、気仙沼大島でとれたゆずを使ったゆずポン酢「ゆずヶ島」でお召し上がりあれ。

〆には卵を落とし、「かに雑炊の素」を入れて煮込めば蟹の身たっぷりの蟹雑炊の完成だ。

この冬は是非、かに鍋で暖まるひとときをお楽しみあれ。

・蟹食べ比べ鍋セット(1㎏)
■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

・蟹食べ比べ鍋セット(1.5㎏)
■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

1~2人用の小セットも有!

『かに物語』蟹鍋セット(500g)/価格:4,880円(税込)

食べ比べではないが、まるずわいがにの「肩脚肉」500g(2〜3杯分)、「かに雑炊の素」、ゆずポン酢「ゆずヶ島」の3点がついた少人数用のセットもご用意。

同じく〆まで楽しめるので、ソロ鍋派の方は是非こちらをどうぞ。

■ご購入はこちら。(東カレセレクト)

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo