東カレ編集部が個人的に激押しする2021ベスト店!忘れられない名店を熱く語る!

今年も、毎日のようにグルメ取材を重ね、さまざまな名店と出会ってきた東カレ編集部。

そんな編集者たちが個人的に激押しする「2021年輝いた店」とは?ぜひチェックしてほしい!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!2021年、輝いた人、輝いた店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

新しい、そして美味しい。こんな焼き鳥は、初めてだ!
『薪鳥 新神戸』


最近、私の「サウナー」認知が各所で高まり、嬉しい限り。サウナ⇒水風呂⇒外気浴⇒美食&美酒。これが大人の幸せってやつですね!

主となる銘柄は秋田の高原比内地鶏。こちらは皮目の香ばしさが特徴の「腿」。コース 13,800円より


好きな焼き鳥店は、いつだって『鳥よし 中目黒本店』。超個人的には「ここを超える焼き鳥店はないのでは!」と思ってきたが、今年、その感覚に揺らぎを感じた。

『薪鳥 新神戸』に訪れてしまったから。「薪鳥」という字のごとく、薪で鶏を焼き上げるのだ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

薪自体に水分が含まれているから、炭よりもジューシーに仕上がるのだとか。超予約困難店の大将らしからぬ、疋田豊樹さんの柔和な雰囲気も私のツボ


「コンセプトは面白いけれど、味はどうなの?」と思っていたが、ひと口食べて、その先入観は覆された。

しっかり薪の香りが纏わりついていて、美味しい、そして、すこぶるジューシー。「薪焼き和食」で大人気の『鈴田式』とオーナーが同じだけある。

今年で45歳となったが、まだまだ“初体験”は転がっているものだ。

予約は、半年後以降から。ただ、それだけの価値がある店だと、編集長・日紫喜は語る。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo