極上和牛ユッケTKGをご自宅で!「焼肉うしごろ」のオンラインストアがオープン

東京西麻布に本店を構える銘店「焼肉うしごろ」。

お店でしか味わうことが出来なかったクオリティーの料理を、自宅で手軽に楽しめるサービス、オンラインストア「UCHIGORO」(https://uchigoro.com/)が今月7日にオープンした。


「UCHIGORO」では、これまで店頭で提供してきた「焼肉うしごろ」の人気メニューと同じクオリティーの料理を自宅でも味わえるよう、同店の料理人が、厳選された和牛を使用して開発した計7品のアラカルト商品を販売。

またアラカルト商品に加え、「ホームパーティーセット」、「ギフトセット」、「おうち充実セット」など、用途やシチュエーションに合わせて選ぶことができる、18種のセット商品も揃えている。

さらに「UCHIGORO」オープンを記念して、2022年1月5日(水)までの期間限定で「年末年始 限定セット」も販売中!

家族・友人・恋人とのパーティーのお供として、新年をめでたくするお祝いの料理として、年末年始のさまざまなシーンで活躍してくれそうだ。

「UCHIGORO」のアラカルト商品7種をご紹介!

※価格はすべて税込

「うしごろ特製 “極” 和牛ローストビーフ(ザブトン)」

価格:11,000

希少部位”ザブトン”の中でもさらに厳選した箇所を使用し、絶妙な火入れで仕上げたローストビーフ。

生肉のような滑らかな食感とサシの甘味、胡椒の効いた和風のタレが混然一体となって調和している。

冷蔵庫で15時間(または流水で30分間)解凍後、2mm~3mmの厚さにスライスし、タレをつけて召し上がれ。

お好みで山葵や辛子をつけても◎滑らかな食感を活かし、肉寿司やパスタの具材としても愉しむことができる。

「うしごろ特製 “極” 和牛ユッケ」

価格:4袋入り 6,710円
※2022年1月発売予定

“焼肉屋のユッケをご家庭で”その想いで山形牛の生産地とうしごろが共同で開発。

定番の醤油ダレと柚子胡椒風味の塩ダレの2種類をご用意。

冷蔵庫で12時間、お急ぎの場合は電子レンジ解凍モード(200w×30秒)で解凍。ご飯(120g)に1パック(50g)をのせて醤油ダレ(20㏄)、または塩ダレ(10㏄)をかけ、よく混ぜてから召し上がれ。

お好みで卵黄や刻み葱、胡麻、韓国海苔を加えても◎

「うしごろ特製 “極” 和牛ローストビーフ(うちもも)」

価格:6,600円

特製のタレに1日漬け込んだ、選りすぐりの赤身肉に低温でじっくりと火入れ。

噛むほどに感じられる赤身の確かな旨みと柔らかさが魅力の逸品!

冷蔵庫で15時間(または流水で30分間)解凍後、2mm~3mmの厚さにスライスし、タレをつけて頂こう。

お好みで山葵や辛子をつけても◎お好みの野菜と合わせて、サラダやサンドイッチの具材としても楽しめる。

「うしごろ特製 “極” 黒毛和牛100%ハンバーグ」

価格:3袋入り トリュフソース 5,720円/フォンドボーソース 4,620円

ミシュラン掲載店シェフ監修の和牛100%ハンバーグ。あふれ出る肉汁は質の良い肉がしっかりと練りあげられている証拠。

美味しさをさらに引き出す付属のソースを添えて。

冷蔵庫で15時間(または流水で20分間)解凍後、油をひいたフライパンを熱し、中火で2分ほど焦げ目がつくまで焼き、ひっくり返して裏面も焦げ目がつくまで2分ほど焼いたらキッチンペーパーで油をふき取り、60ccの水を加え蓋をして弱火で6分間蒸し焼きにして仕上げて召し上がれ。

「うしごろ特製 “極” 和牛生ハム」

価格:4袋入り 4,510円

塩や香草などシンプルな調味料でマリネ、十分に味が染み込んだ牛肉を数か月間熟成。凝縮された旨味と香りが楽しめる。

冷蔵庫で3時間ほど解凍するのがおすすめ。流水解凍の場合、極力冷たいお水でパックのままさっと溶かして、脂が溶け出さないようにご注意を。

「うしごろ特製 “極” カレー」

価格:4袋入り 4,290円

人気メニュー「うしごろカレー」を家庭でも食べたい!というお客様の声から商品化。

スジ肉とタンの挽肉、たっぷりの野菜を煮込んだ、こだわりの奥深い味わいをご堪能あれ!

沸騰した状態で7分ほど湯煎し、熱々のご飯の上にかけて。

「うしごろ特製 “極” 和牛しぐれ煮」

価格:4袋入り 3,520円

厳選した醤油と砂糖だけで炊き上げた滋味あふれる和牛しぐれ煮。

化学調味料等は一切使用しておらず、和牛本来の旨味と甘味を存分に味わうことができる。

湯煎で5分間、またはお皿に移し電子レンジ(500w×2分)で解凍し、そのまま熱々のご飯にのせて。

ほうじ茶をかけてお茶漬けに、あたたかいうどんや蕎麦にのせて、ご飯と刻み葱・生姜・胡麻を一緒に炒めて焼き飯にしても◎

■オンラインストア概要

「UCHIGORO」
URL:https://uchigoro.com/

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo