東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.55

名店のDNAを受け継ぐ鮨から、最高級のタレ焼肉まで!最旬9店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン9店をお届けします。

鮨はやっぱり銀座がアツい!『すきやばし次郎』の美学を継ぐ名店が誕生!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

東京の鮨の頂点と言えるエリアは、やはり「銀座」だろう。

かの『すきやばし次郎』の流れを組んだ人気店で、右腕として店を支えてきた二番手の存在も、忘れてはならない。

この秋、“二号店”という新しい形で名店のDNAを受け継ぎ、さらなる進化を遂げようとする一軒が誕生した。その若き名店をご紹介しよう。

続きはこちら

後味さっぱりに驚く新感覚のホルモンは必食!京都の人気焼肉が東京進出

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

多くの焼肉店がしのぎを削る関西エリアで、抜群の知名度を誇る京都の人気店がついに東京上陸。

この店の個性を際立たせるのが、京都に独自の焼肉文化として根付く出汁のような専用ダレだ。

焼いた肉をさっと出汁にくぐらせ、“洗って”いただくという、関東では馴染みのないスタイルが実にユニーク!

東京の焼肉シーンに新たな風を吹き込んでいるという焼肉店をご紹介しよう!

続きはこちら

フレンチの美味しさは、艶やかな“ソース”で決まる!隠れ家感たっぷりな恵比寿の新店

恵比寿・広尾

デートから飲み会まで、使い勝手のいいレストランがたくさん集う街・恵比寿。

そんな恵比寿の地下に、看板のない完全な隠れ家の新店がオープンした。

フレンチ一筋、特に“ソース”を極めたシェフが腕を振るう、美麗な料理の数々。

今回は、自慢のソースを堪能できる美しきフレンチを紹介する。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

京都で名を轟かせる名店が銀座へ!食通を感動させる、和食の超新星!

銀座・有楽町・丸の内・八重洲

今年9月、食都・京都で名を轟かせる名店が満を持して銀座進出を果たした。

料理の圧倒的な華やかさ、そして美味しさはもちろんのこと、大将の所作ひとつとってもその美しさは「これぞ、一流!」のひと言。

食を知り尽くした大人でさえも、その実力に圧倒されてしまう超新星だ!

続きはこちら

厳選された但馬牛を、最高級のタレ焼肉に!焼肉好きなら足を運びたい話題の新店

新宿・代々木

一目見ただけで、その美味しさが伝わってくる焼肉だ。

社長の及川光太郎さんと店長の伏見鼓太郎さん、そして田辺晋太郎さん。“太郎”の名を持つ肉のプロ3人が、人生を賭ける意気込みで集結しオープンした、中野の焼肉店。

「肉マイスター」が惚れ込んだ味を引き継いだのだという。3人の“タロちゃん”が魅せる本気の焼肉を覗いてみよう!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo