Miss 東大生ハンター Vol.5

「東大卒で年収1,500万以上がいい!」婚活市場で、高望みする平凡女が直面する厳しい現実

エリートと結婚して優秀な遺伝子を残したい。

そう願う婚活女子は多い。そのなかでも、日本が誇る最高学府にこだわる女がいた。

― 結婚相手は、最高でも東大。最低でも東大。

彼女の名は、竜崎桜子(26)。これは『ミス・東大生ハンター』と呼ばれる女の物語である。

◆これまでのあらすじ

東大卒男性と結婚することを夢見る桜子。社会に出ると、東大卒の男の価値は上がり続ける、一方女子大卒の自分の価値は下がり続ける。自分には、東大生に選ばれる資格がないのでは、と考え始めるが…。

▶前回:「文Ⅲより理Ⅰ?」東大生を狙う女たちのマウント合戦。文学男に見切りをつけた女の末路


東大卒ゲットのため、戦略立て直し?


「桜子?休日も仕事?」

「お母さん。いや、ちょっとね…。いろいろ読んで、初心に返ってるとこ」

日曜日の昼下がり。

桜子はリビングのソファでコーヒーを片手に、真剣な表情でMacBookと向き合っていた。

「あらあら。“東大卒男性が選ぶ女性の特徴7選”って…。あな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
イカ東にだって選ぶ権利はあるし、桜子じゃ無理っぽい。
2021/11/13 05:3999+返信5件
No Name
今までは当たり前に東大卒の人が結婚できると信じていた?
アホ過ぎ。
2021/11/13 05:3292返信10件
No Name
桜子、自分ではかわいいと信じてるみたいだけど、実は平均かそれよりちょっと下位の外見なのかなと思えてきた。ちょっと付き合ってもすぐ他の女性に持ってかれてたとか。もうさぁ、東大生は諦めたほうがいいと思う。
2021/11/13 05:4361返信2件
もっと見る ( 40 件 )

【Miss 東大生ハンター】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo