「気づけば、彼のペースに…!」オンライン婚活で美人秘書が出会った、忘れられない男

「コロナ禍で出会いがない!」

そんな婚活男女により多くの出会いのきっかけを作るために開催しているのが「オンライン東カレNIGHT」。

事前のメッセージのやり取りをすることなく、1回のイベントで5~6人の異性と出会い、オンラインで直接じっくり話しができるイベントだ。

>>「オンライン東カレNIGHT」次回の開催日時・お申し込みはこちらから

「どんなイベントなのか、もっと詳しく知りたい!」
「オンライン婚活を上手く成就させるには?」

そんな声にお応えすべく、実際にイベントに参加してくれた婚活男女にインタビュー!

婚活の悩みや参加を決意したきっかけ、参加のその後に迫った。



お話を聞いたのは、31歳美人秘書・ナツミさん(仮名)。

4年間交際した彼と別れて以来これといったご縁がなく、コロナ禍で出会いの機会がほぼゼロになったことで、本格的な婚活に乗り出していた。

ナツミさんの紹介記事はこちら>>
「元彼の“ある行動”が許せなくて…」31歳・美人秘書の婚活のきっかけとは?

ナツミさんがオンライン婚活に参加するのは、今回が初めて。

オンライン東カレNIGHTに参加し、どんな男性と出会い、何を思ったのだろうか?詳しく聞いてみた。

ナツミさんが今回出会った男性について教えてください!


私が今回お会いした6人の男性の、職業と年齢はこちらです。

①経営者 32歳
②金融 31歳
③経営者 38歳
④マスコミ 37歳
⑤外資コンサル 36歳
⑥コンサル 33歳

「プロフィールよりも、部屋の“背景”をきっかけに会話が弾みました」


婚活の進め方として「オンライン」という形式は初めてで、始まる前は緊張しましたが、始まってからはあっという間で。

人と話すことが好きな私には、相性の良い婚活ツールだなと率直に思いました。なんといっても、対面で話すことによって、その人の雰囲気や人柄を掴めたのが良かったです。

お相手への印象って、たいていは会話の中で築かれていくものかもしれませんが…参加してみて、私はオンライン上の“背景”がかなり重要だなと思いました。

というのも、私の場合は、プロフィールよりも背景が会話のきっかけになることが多かったからです。

私自身、オシャレなお店やインテリアとかがかなり好きなので、そこの価値観が合う人は好印象でした。


オンラインでは、画像のイメージのように白い壁を背景にしていたり、バーチャルの背景にしていらっしゃる方が多いと思います。

白い背景やバーチャル背景がダメというわけではないですが、普段の生活の一端が見えるほうがその人らしさがわかるし、会話の糸口とかも自然と見つけやすいかなと思いました。

なので、オンライン婚活での“背景”は、自分の部屋の様子が見える形にしておくのがおすすめです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo