籠のなかの妻 Vol.2

「10万円!?」夫から提示された生活費に妻は絶句。足りないと嘆く彼女に、夫が差し出したものは…

夫は、こんな人だった―?

周りに相談しても、誰も信じてくれない。子どもと一緒に夫の機嫌を伺う日々…。

最近、こんなモラハラ夫に悩む妻が増えている。

有能で高収入な男性ほど、他人を支配しようとする傾向が強い。

優衣(32)も、経営者の夫が突然マンションを買った日から、徐々に自由を失っていく。

広告代理店ウーマンから、高級マンションという“籠”で飼い殺される専業主婦へ。

彼女が夫から逃げ出せる日はくるのだろうか―?

◆これまでのあらすじ

妻・優衣に内緒で原宿にマンションを購入した夫・雄二。引っ越しにともない、子どもの預け先がなくなった優衣は退職を強いられた。慣れない原宿での新生活が始まったが…。

▶前回:年収900万の32歳妻が、退職に追い込まれた驚きの理由


朝8時、夫・雄二が起きる時間に合わせて、優衣は朝食の準備をしていた。

ダイニングテーブルに、近所のベーカリーで購入したクロワッサン、ケールのサラダとヨーグルト、コーヒーを並べる。

雄二は引っ越す以前、自分で朝食を適当にとって仕事に出ていた。だが、会社まで徒歩5分の場所に家......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
渡したのがスタバのカード(しかもチャージ金5000円)ってギャグ⁉️
てっきり家族カードくれるのかと思った
2021/09/30 05:1299+返信5件
No Name
とりあえずやってみればいいんじゃない?10万円で。足りなくなってきたらスーパーで売ってるような添加物たっぷりのパンとか、ブラジル産の鶏肉とか出して、文句言われたら足りないんだよ〜と言えば😂
2021/09/30 05:2699+返信8件
No Name
このやり取りを10話読むのしんどいな。夫だけじゃなくて、妻にもイライラさせられるから。せめて妻が応援できるキャラならいいけど。大事な事を言わなさすぎだよ。
2021/09/30 05:2699+返信3件
もっと見る ( 99 件 )

【籠のなかの妻】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo