食欲増進!「正肉」の名店 Vol.5

焼肉にはやっぱり「ネギ塩」が必要なんだ!旨み溶け出す“ネギ塩カルビ”にハマる!

「ネギ塩焼肉」を極め、肉好きの大人たちを虜にしているのが自由が丘の『炭火焼肉 漢江』

同店では、味の肝となるネギを40分も叩き、繊細に仕上げている。

肉に纏わせると、ネギが肉に吸い付いているかのような一体感を生み出すのだ。

ネギがお肉に合う最高のタレになるのである!


▶「正肉特集」前回:濃い~味噌ダレカルビを“オン・ザ・ライス”で!米とタレ肉をかき込もう!

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

隙間なくぎゅっとネギがかぶって登場するカルビは圧巻!

「カルビ塩」1,300円。繊細に刻まれたネギが、黒毛和牛カルビ(この日は佐賀県産)の全面を隙間なく覆う。ネギの甘さと塩の味付けがカルビの旨みを引き立て、レモンとも好相性


タンの定番“ネギ塩”は抗えない引力をもつが、その先駆けであり高い完成度を誇るのが自由が丘の『炭火焼肉 漢江』だ。

同店は、37年前の創業当初からネギ塩焼肉を提供。

タンを筆頭にハラミやホルモンまでネギ塩が人気で、「ネギメシ」というネギ塩をご飯にのせたメニューまである。
......


【食欲増進!「正肉」の名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo