• PR
  • 人気お天気キャスター貴島明日香も絶賛!美味しいと話題の“微アルコール”とは?

    “微アルコール”という言葉をご存知だろうか?

    アルコール分が1%未満の商品を表す新しいカテゴリーの名称で、今これらの商品が続々とリリースされている。

    この画期的な商品の誕生のきっかけとなったのが、自分のペースで、好きなことをしながら自由にお酒を楽しもうという「スマートドリンキング」(略してスマドリ)という、新しいお酒の楽しみ方だ。

    そこで本記事では貴島明日香さんをお招きし、話題の“微アルコール”商品を試飲してもらいながら、自分流の「スマドリ」の楽しみ方を聞いた!

    人気お天気キャスターでモデルの貴島明日香さん。「スマドリ」って知ってますか??

    貴島明日香(きじま・あすか)/1996年生まれ。兵庫県神戸市出身。『non-no』専属モデルを務め、日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』にお天気キャスターとしてレギュラー出演中。GIRLS AWARD、神戸コレクションなどショーにも出演、CM・広告、女優業などで活躍している。最近ではYouTubeチャンネル「あすかさんち」を開設し活動の幅を広げている


    平日は毎朝5時50分〜8時まで、生放送の情報番組にお天気キャスターとして出演する貴島明日香さん。

    第17回オリコン・モニターリサーチの「好きなお天気キャスターランキング」では、堂々の1位にも輝いた。その感想を聞いてみると…。

    「とても嬉しかったです!今の私がいるのは、皆さんのお陰です。私は自然体でありたいと思っていて…。実際に、私のYouTubeチャンネルでは素に近い私の姿を発信しています。そんな、ありのままの私を好きになってくれる方も増え、とてもそれが嬉しいんです!」

    と、どこまでも謙虚。さて、そんな彼女は自身のYouTubeの場面中でもお酒を飲みながら配信するなど、実は大のお酒好きとしても知られている。

    「ハイボールが大好きで、よく飲んでいます♡ でも、次の日の仕事のことを考えて控えめに楽しんでいますね」

    そんな彼女に、スマドリって知ってますかと聞いてみると…。

    「聞いたことはあります!でも、詳しくは…(笑)」

    と、なんとも怪しいお返事。

    では、貴島さんに正しく「スマートドリンキング」について学んでもらおう!

    「スマートドリンキング」とは、個々のライフタイルに合わせ多様性を認め合いながら自由にお酒を楽しむこと


    日々のライフスタイルが大きく変化するいま、お酒の楽しみ方にも多様性を!を合言葉に、アサヒビールが提案しているのが「スマートドリンキング」(以下スマドリ)だ。

    お酒を好きな人もいれば、飲めない人もいる。

    飲める人でも「明日は用事があるからお酒を控えよう」と考えたり、あえて飲まないという選択をする日もある。

    飲む人も、飲まない人も、ひとりひとりが、自分の体質や気分、シーンに合わせてお酒を楽しむ。これが「スマドリ」の考え方だ。

    この考え方に基づきアサヒビールでは、アルコール分が1%未満の商品を表す“微アルコール”や、ローアルコール商品、ノンアルコール飲料などを展開。

    その代表商品として誕生したのが、『アサヒ BEERY(ビアリー)』『アサヒ HIBALLY(ハイボリー)』だ。

    そこで本記事では、貴島さんにこれらの商品を実際に楽しんでもらいながら「スマドリ」を体験してもらった!

    アルコール分3%以下でも満足度は高し!『アサヒ ビアリー』と『アサヒ ハイボリー』を貴島さんが実際にお試し!

    手前左から順に『アサヒ ビアリー 香るクラフト』、『アサヒ ビアリー』、『アサヒ ハイボリー 3%』、『アサヒ ハイボリー』


    貴島明日香さんが体験するのは、『アサヒ ビアリー』と『アサヒ ハイボリー』。

    それぞれの商品の特筆すべき点は、なんといってもアルコール分3%以下という低アルコールであること。

    今までにない、まったく新しい商品。貴島さんの感想はいかに???

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo