「タン」で感動する名店 Vol.5

きっとあなたも恋してしまう、サクッとした歯切れの分厚い極上タン!

何度食べても恋しくなる極上のタンが、ここ『焼肉 凛』にはある。

その厚さは1.5センチ。柔らかさと旨みを引き出す適正な厚みで、サクッと歯切れよく、中はジューシーに焼きあがる。

さらに、看板マダムの熟練の焼き技によって、一層タンの旨さが引き立つ。

焼肉好きを魅了する、同店のタンの魅力と焼き技の秘密に迫る!


▶「タン特集」前回:そびえ立つ予約必須の肉塊!恵比寿の肉ラバーたちを興奮させる老舗焼肉店のタン

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

タン元の周りを削ぎ落とした一枚は、まさに贅沢中の贅沢

「上タン塩」2,145円。味付けは塩胡椒とごま油のみ。脂が流れ出してしまわない、カリッと焼き上がる鮮度の良いタンを使用。焼き上がった後に、ネギをのせていただく


「うちでタンを頼まない方はいらっしゃいませんよ」と話すのは、『焼肉 凛』の店主・田中隆子さん。

前身となる店から45年、いまもほぼ毎日店に立って肉を焼く看板マダムである。

田中さんによると、いつも3人で来て6人前のタンを食べ、「いつまでも食べ続けられます」と話す一家もいる......


【「タン」で感動する名店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo