オンライン婚活のリアル反省会!アラサー美人CAが分析する、「私がモテなかった理由」とは

「コロナ禍で出会いがない!」

そんな婚活男女により多くの出会いのきっかけを作るために開催しているのが「オンライン東カレNIGHT」。

事前のメッセージのやり取りをすることなく、1回のイベントで5~6人の異性と出会い、オンラインで直接じっくり話しができるイベントだ。

>>「オンライン東カレNIGHT」次回の開催日時・お申し込みはこちらから


「どんなイベントなのか、もっと詳しく知りたい!」
「オンライン婚活を上手く成就させるには?」

そんな声にお応えすべく、実際にイベントに参加してくれた婚活男女にインタビュー!

婚活の悩みや参加を決意したきっかけ、参加のその後に迫った。



まずお話を聞いたのが29歳・CAのサチさん(仮名)。

サチさんの紹介記事はこちら>>
「結婚前提の交際だったのに…」29歳美人CAが、婚活を再スタートした理由

サチさんは、結婚前提で交際していた彼との別れを機に、婚活をスタート。コロナ禍での婚活に苦戦し、オンライン婚活への挑戦を決意したとのこと。

オンライン東カレNIGHTに参加し、どんな男性と出会い、何を思ったのだろうか?詳しく聞いてみた。

サチさんが今回出会った男性について教えてください!


私が今回お会いした6人の男性の、職業と年齢はこちらです。

①建設業 36歳
②金融・保険 30歳
③芸能・エンタメ 33歳
④IT 27歳
⑤システムエンジニア 26歳
⑥コンサル 37歳

普段出会うことがない、幅広い年齢、職業の方とお話できました。

「“プロフィールの書き方”の重要性を痛感しました…」


オンライン東カレNIGHTに初めて参加してみて、ある程度戦略というか、もっと“準備”が必要だったと思いました。

その準備というのは、「プロフィール」です。


1回目の参加では、このようなプロフィールでオンライン東カレNIGHTに臨みました。

情報をシンプルにまとめたという感じです。

一見すると、端的でわかりやすいように見えますが、実は、改善すべき点が多くあったと反省しているプロフィール。

理由は「会話の糸口の少なさ」です。

今回のイベントの中では、6人中3人の方とLINEの交換をしました。プロフィールを通して、共通した話題を見つけることができた方々です。

会話が弾んで楽しくて、お互いに強く印象に残ったと思います。

逆に、私のこのプロフィールとお相手のプロフィールからでは共通点を見つけられなかった方もいて。

それが、連絡先交換に繋がらなかった方々というわけです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo