東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.104

世界一の肉職人が認めた和牛「熊本あか牛」をじっくりと煮込みゴロっと詰めた贅沢缶詰

希少肉とワインのマリアージュを楽しめる『ユーゴ・デノワイエ恵比寿』(現在休業中)。
「世界一の肉職人」と称された、ユーゴ・デノワイエ氏が開いた名店だ。

氏が唯一認めた日本の牛肉、「熊本あか牛」を使った牛肉の缶詰をご紹介!


※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから/Android版はこちらから。

「Blanc(白)」

旨みジュワっ!じっくりと煮込んだ、柔らかくジューシーな牛肉の缶詰2種セット

『ユーゴ・デノワイエ恵比寿』Aka-Ushi あか牛の紅白セット/価格:5,436円(税込)

「熊本あか牛」は、阿蘇の牧草と名水で育ち、雑味のない肉本来の味わいと、低脂肪でありながら、栄養価が高く旨みが強いのが特徴。

そのあか牛を贅沢に使用し、たっぷり280gという食べ応えのある缶詰に仕上げたのが本商品である。

「Rouge(赤)」

開缶時にはフワッとガーリックや味噌が香り食欲を刺激する、ワインと相性抜群な「オトナの缶詰」に仕上げている。

■「Blanc(白)」
あか牛と国産たまねぎに白ワインを加えてじっくり煮込み、ガーリック&オリーブで風味豊かに。

■「Rouge(赤)」
あか牛に国産たまねぎと赤ワインを加え、バルサミコ&八丁味噌で煮込み香り高く仕上げた逸品。

惜しげなく詰め込んだあか牛はゴロゴロと存在感があり、ジューシーで崩れるような柔らかさが特徴。

温めることにより、さらに肉の柔らかさが引き立つ。

しっかりと染み込んだ濃厚な味わいは、そのままおつまみにしても良し、バゲットに添えたり、ご飯のお供としても相性抜群だ。

2つの味が楽しめる紅白セットにすることで、縁起物としての贈り物にもおすすめだ。

パリの有名精肉店で修行してから現在に至るまで、肉一筋の人生を歩んできたユーゴ・デノワイエ氏。「世界一の肉の目利き」と評される肉職人だ。

『ユーゴ・デノワイエ恵比寿』(現在休業中)。1Fでは、カウンター席に加えて精肉やシャルキュトリーなどの販売。2Fはパリの雰囲気漂うお洒落なメインダイニング。

『東カレストア』は、東カレアプリ下部メニューより、『ストア』ボタンをタップするとご利用いただけます。

週末は是非、東カレストアでショッピングをお楽しみ下さいませ。

※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから、Android版はこちらから。

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo