藤ヶ谷太輔×玉森裕太が話題のホテルで、秘めたる“10年の苦楽”をさらけ出す!

冠番組に「ブサイク」がつくアイドルなど、彼らをおいて他にいないだろう。

Kis-My-Ft2、通称“キスマイ”。ジャニーズ事務所という正統派アイドルの系譜に名を連ねながらも、グループの立ち位置を「ユニークな存在」と自己分析する。

だが、「ひとりも欠けず7人揃って、デビュー10周年を迎えられるのは奇跡」と胸を張るその姿からは、がむしゃらに駆け抜けてきた自負がのぞく。

グループの“イケメン”を担ってきた藤ヶ谷太輔さんと玉森裕太さんに、グループそして個人としてのこれまでとこれからに迫った。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます。掲載しきれなかったキスマイの藤ヶ谷太輔さん&玉森裕太さんの対談や、個別インタビュー全文も読める!撮りおろし写真も必見だ!

アプリのダウンロードはこちらから。

―藤ヶ谷太輔side


「これ、よかったら皆さんで食べてください」

そう言って手渡されたのは、下町の老舗和菓子店の菓子折だった。

アイドルから手土産をいただく。想像もしなかった始まりに、スタッフ皆、たじろいでしまう。

だが、藤ヶ谷太輔という男にとっては、ごく自然なことのようだ。

「今日の午前中、その辺りでロケをしていたんです。ゆったりした収録だったので、立ち寄る余裕があっただけですよ。

気遣い、って意識でしたことでもないですし、毎回してるっていうわけではないので、そんなそんな(笑)」

謙遜して笑う。


自分に嘘をつかないこと。それが人として美しい姿だと思う


〝キスマイ〞のメンバーとしてデビューして10年。怒涛の日々を経て今、「ようやく自然体でいてもいいかな、と思えるようになりました」と言う。

デビュー時は24歳。まずはグループを覚えてもらうため、二枚目キャラを担った。

「デビュー後すぐに舞祭組が生まれたんですけど、その時、中居さんに言われたんです。

〝お前が二枚目で行けば行くほど、舞祭組4人の幅が広がって、それがグループの幅になっていくから〞って。そうか、と目から鱗でした」

以来、30歳まではカッコつけていこうと決めた。

「30を過ぎて、また中居さんとお話しをするタイミングがあり、〝そろそろ良く見せるのはやめようと思ってます〞と伝えたら、“もうちょっとできないか〜?”なんて言ってくださったのですが(笑)。

今はほぼ自然体でやっています」

“カッコつけるのはやめた”

34歳、アイドルとして、大人の男として、ひとつの節目を迎えた男の決意でもあるのだろう。


取材後、いただいた菓子折を開けてみた。中に詰まっていたのは、愛らしい豆大福。

まっすぐでシンプルで、静かに余韻を残す味わいに、「自然体でいる」と語った彼の姿がリンクした。

自身の心が動かすこと。彼が周りを幸せにできる理由が分かった気がした。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo