先週のアクセスランキング!1位は、港区の“朝活”に現れる30歳・美容外科医。美人で完璧な女の知られざる裏の顔

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“港区の“朝活”に現れる30歳・美容外科医の知られざる裏の顔”に“失恋した大病院の御曹司が、見合いをした意外な相手”から“孤独なアラフォーが受け入れてしまった、敏腕経営者からの甘い誘惑”まで。さて、栄えあるベスト1は?

★第1位
港区の“朝活”に現れる30歳・美容外科医。美人で完璧な女の知られざる裏の顔

フリーライターになって3年。30歳の夏、いくつかのメディアでコラムの連載を持てるようになった。

ライターというのは、仕事を選ばなければ意外に食べていくことはできる。でも読者アンケートやPV数で「人気」が可視化されてしまうので、強めのメンタルが求められる。

20代のときは、次につながるようにと仕事の依頼は決して断らなかったし、金銭的にゆとりもなかった。ようやく経済的にも時間的にも余裕がもてるようになって、ほっと一息。

そんなタイミングで『朝活』と称して、人気インスタグラマーやフリーランスのクリエイターの集まりがあるよ、と仲良しの編集者が声をかけてくれたのだ。

続きはこちら

★第2位
28歳・交際経験なしの美女。好きな男の前で、お嬢様校卒が裏目に出た“アノ瞬間”とは?

― もし有美ちゃんが昨日と同じお洋服で出社したら、どうしよう…。いや、どうする権利もないんだけどさ。

恋人どころか、イイ感じでさえない同僚をこんなに気にするような、恋愛の手前の手前でうろうろする28歳の女って、いるんだろうか。凛々子は愕然とした気持ちになる。

いつの間にか、大人も大人。女ざかりの妙齢に押し出されてきたが、まったく中身が伴っていない。

周りを見渡せば、もうとっくに自分のパートナーを見つけて、人生の新しい課題に取り組んでいる子が大勢いるというのに。

続きはこちら

★第3位
人妻に翻弄され、失恋した大病院の御曹司。彼が見合いをした意外な相手は?

「私たちに未来はあるの?」

あの時愛子さんに言われた一言を思い出す度、次第に僕は冷静さを取り戻していった。

そもそも愛子さんは既婚者で、僕は家業を継ぐ身。そんな僕らがひとときの癒しを求めて、一緒の時間を過ごすことになんの意味があるのだろう。

結局、僕はあの日以来、店に行っていないし、メール1つ送っていないのだ。20代の終わりに経験した恋愛、美憂の時と同じように、僕は相手と向き合うことから逃げている。

続きはこちら

★第4位
彼氏がいても、”もっと上”を探してる。罪悪感ナシだった女がタクシーから目撃した、信じられない光景

私が茉美さんに絡まれている間、絢がずっと豪さんと話をしていたことにも、どうしようもない焦りを感じた。

「じゃ、おやすみなさい~」

それぞれがタクシーに乗り込み、帰路につく。同じマンションに住む私と絢は、当然一緒のタクシーに乗り込んだ。

密室に2人。気まずい沈黙が、2人の間に横たわる。最初に口を開いたのは、絢だった。

続きはこちら

★第5位
「優しいから、つい…」孤独なアラフォーが受け入れてしまった、敏腕経営者からの甘い誘惑とは

一生ひとりと覚悟を決めながらも、どこかで恭一と戻ることを期待している自分も嫌だ。

― もしかしたら、渋谷にいるからなのかも。

この街には、彼との思い出が多すぎる。以前の世界だったら、目まぐるしい渋谷の波にのまれ、仕事と遊びで面白おかしく生きられたのかもしれない。しかし、今はひとり。ナーバスに考える時間がありすぎる。

「ついに、ここを離れるときが来たのかな…」

続きはこちら

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo