え、ここって渋谷?レトロな空気感が“テラスで一杯”を格上げしてくれるおしゃれ酒場

オシャレな酒場の軒先テラスは、サクッと一杯飲みたい日にぴったり。

肩肘張らずに飲むビールは最高なのだ!

そんな気軽なシーンで活躍するテラスのある店が、『TRUNK(KUSHI)』である。

渋谷の大人たちのとっておきの1軒、この夏きっと重宝するはず!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


サク飯の代表といえば串もの。赤提灯のイメージが強いが、ここならお洒落に、しかも抜けのいいテラスで楽しめる。

神宮前の「TRUNK(HOTEL)」のメインエントランスに併設しているが、意外に見過ごしている人も多い。

メニューは、鶏や豚などの串焼きがメイン。朝引きの鮮度の良い鶏肉を使い、その味は高級店にも引けを取らない。

また、あっさり味で小粒な「鶏ツクネ」や「鶏せせりポン酢」などの一工夫アリなメニューは、キレのいいビールとぴったり。

何かと使える渋谷の良心である。

店主に聞いた!
「ビールと好相性の、おすすめの逸品は?」


「鶏せせりポン酢」620円。

茹でたせせりをよく冷やして、ポン酢をかけてさっぱりと。


「鶏ツクネ×4」140円×4。

鶏は大山鶏を使用。看板メニューの小ぶりな「鶏ツクネ」はパクパク食べられるサイズで、あっさりとした食べ心地。


「トマト、シシトウ」530円。

こんがり焼き上げた「シシトウ」、「トマト」などの野菜串もオススメ。


「鶏レバ」290円。

ふんわか、ねっとりの絶妙な食感に焼いた「鶏レバ」はマストオーダー。


「牛ハラミ山椒焼き」1,300円。

塊で焼き上げたハラミは柔らかで、噛めば旨みが湧く。


合わせるビールは「アサヒスーパードライ」690円。

カジュアルでお洒落で心地良い、稀有な空間


どこか懐かしい老舗の酒場をイメージ。

赤いスツールのL字カウンターは、焼き場を眺められる特等席だ。テーブル席もあり。



神宮前の空気感に溶け込むテラスは、使い勝手抜群!

かしこまったご飯ではなく、サクッと飲みたい!という日にぴったりだ。

東カレアプリでは、「ビールが似合う東京テラス」を完全網羅!

今月の『東京カレンダー』は、渾身の「テラスでビール」特集!ビールが美味しく飲める大人のテラス、全部見せます!

プレミアムサービスなら、その最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo