東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.98

ローマ教皇へ提供!黒トリュフ香る、とろけるクリーミー食感の贅沢ティラミスとは

千葉・佐倉に本店を持つ、本格ナポリピッツァが楽しめるイタリアンレストラン『OLIVETO(オリベート)』。2019年にローマ教皇が訪日した際、バチカン大使館にて行われた昼食会で、料理提供・プロデュースを担当。

その時にローマ教皇へ提供された、黒トリュフ香る、贅を極めた究極のティラミスをご紹介。


※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから/Android版はこちらから。

ローマ教皇の訪日時に提供された、極限までクリーミーさを追求した特製ティラミス

『オリベート』法王のティラミス/価格:4,600円(税込)

イタリアのドルチェの定番にして人気のティラミス。

同店では、ティラミスの魅力であるほろ苦さを実現するために、オリジナルブレンドのコーヒー豆を使用。
キリマンジャロ・マンデリン・ジャワの3種をブレンドすることにより、苦味・酸味・旨味のバランスが取れた味わいに。

さらに、厳選した北海道産のマスカルポーネチーズをふんだんに使うことによって、極限までクリーミーなとろけるような口当たりへと仕上げている。

イタリア産黒トリュフの超極細パウダー&カカオニブもトッピング!

そして、表面にはイタリア産黒トリュフの超極細パウダーを贅沢にふりかけ、スーパーフードとしても人気のカカオニブもトッピングすることで、芳醇な香りと風味を実現。

別添えのソースは、千葉県成田ゆめ牧場のヨーグルトと日本伝統の発酵食品である「塩麹」を合わせた甘さ・酸味・塩味を同時に味わうことのできるオリジナルのソースで、ティラミスのほろ苦さと絶妙にマッチ。

エディブルフラワーを添えることによって見た目にも華やかに仕上げており、特別な日を祝うデザートやギフトとしておすすめの逸品だ。

こだわり抜いた素材と製法によって完成した究極のティラミスを是非ご堪能あれ。

500度の石窯で焼き上げる本格ナポリピッツァ『OLIVETO(オリベート)』

千葉・佐倉、500度の石窯で焼き上げる本格ナポリピッツァとイタリア料理が楽しめるレストラン『OLIVETO(オリベート)』。
印西の2号店に続き、2021年4月には成田に新店をオープン。

名物であるナポリピッツァの生地は、保存料や添加物を使用せず、自家製で練るモチモチの食感が特徴。
新鮮な食材を使用したソースと絶妙にマッチした珠玉の味わい。

開放感たっぷりの広々とした店内は、くつろぎながら過ごせる落ち着いた空間となっており、デートや記念日等、様々なシーンにおすすめだ。

『東カレストア』は、東カレアプリ下部メニューより、『ストア』ボタンをタップするとご利用いただけます。

週末は是非、東カレストアでショッピングをお楽しみ下さいませ。

※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから、Android版はこちらから。



【東カレ読者のリアルな恋愛観を教えてください!】
東京の、厳しい婚活事情をサバイブしている男女の恋愛事情を、今一度調査するべく、緊急アンケートを実施させていただきます。

ぜひ皆さまの「生の声」を沢山お寄せください。皆さまからいただいた内容は、今後のコンテンツ作りの参考にさせていただきます。

以下リンクよりお答えください。
https://questant.jp/q/BIX3GC02

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo