まっすぐで、愛される俳優・岡田将生。ほほえましい私生活を語ってくれた

俳優になるべくしてなった、選ばれた人間。岡田将生さんの存在をそう思う人は多いだろう。

見惚れるほど端正な容姿に生まれ、演じる才能にも恵まれて、15年も俳優としてトップを走り続けている。

今年で32歳を迎える彼が、演技に対する向き合い方や、微笑ましいプライベートのエピソードまで語ってくれた。



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、この記事で掲載しきれなかった岡田将生さんのインタビュー全文と、雑誌の最新号を電子書籍で今すぐお読みいただけます。アプリのダウンロードはこちらから。


最近感動した本は、いま読んでいる脚本


美男の定義を極めた顔立ちは、どの角度も芸術的。加えて心地よく明瞭な台詞回しも備え、あらゆる作品で観る者を釘付けにする。

その反面、岡田将生という個人を発信することはない。SNSを一切やらない理由を聞いた。

「情報に溺れすぎてしまうから。僕から発信しなくても、自分が伝えたいことは作品の中に溢れているので、個人で何かを伝えることは、あえてしていません」


私生活が見えないから尊い存在な気もするが、日常を聞いてみた。

「お笑い番組を観るのが凄く好きで、それを観ながら焼酎やハイボールを飲む時が一番リラックスしています。最近だと千鳥さんの〝クセスゴ〞が毎週楽しみです。

友達からゲームの誘いがきたらゲームを始めたり、ほんと普通です」

確かに普通。ただ、ひとり部屋でくすくす笑う岡田さんの姿は、それだけで画になってしまう。

しかもゲーム仲間は松坂桃李さんだったりする。「ゲームをする約束をしていても撮影がおしたりすると出来なかったりして……」と、多忙なふたりゆえのすれ違いが悩み。

ちなみにお笑いは、意外にも演技の参考にもなっているという。

例えば、先日最終回を迎えたドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のバスケットボールのシーン。

岡田さんは元バスケ部でバスケは得意だが、超運動音痴という役柄だったため、『アメトーーク!』の〝運動神経悪い芸人〞を何回もみて動きを研究した。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo