• PR
  • 恵比寿駅から駒沢通りを青山方面へ!旬の味を堪能できる新星イタリアンが話題!

    カジュアルすぎず、でもかしこまりすぎない。それでいて、味・雰囲気・サービスの三拍子が揃うイタリアンが恵比寿に誕生した。

    場所は渋谷橋を青山方面に抜けた、駒沢通り沿いの静かな一帯。その店、『ai's(アイズ)』の魅力をここに紹介。

    緊急事態宣言が明けたら、ぜひ訪れてもらいたい。まずは、あなたの「行きたいお店リスト」に加えてみて。

    お店があるのは『九十九ラーメン』の隣。恵比寿に土地勘のある人なら、ピンとくるはず。街の喧騒から離れた好立地だ


    上質で心地いいサービスと、日本の四季を感じる料理


    恵比寿駅から近いが、渋谷橋を渡った一帯は静かでゆったりとした空気が流れる。この大人に似合うエリアに誕生したのが、イタリアンレストラン『ai's』だ。

    木の温もり漂う店内には、4名でゆったり使えるテーブル席が3卓。6名まで使える個室もあり


    コンセプトは、日本の旬を五感で味わう“ジャパニーズイタリアン”。夏至や小暑といった二十四節気の暦に合わせて季節の食材を使い、2週間ごとにコース内容を変えているのが特徴。

    そのため、旬の食材をタイムリーに味わえ、かつ頻繁に訪れても既視感のない料理に出合える。

    二十四節気を表現したアミューズ。ツバメをイメージしたカプレーゼや、虹色の練り切りなど、小さな一品に創意工夫を凝縮

    スペシャリテのパスタは、最後の一口まで熱々のまま味わえるよう温度にこだわる。写真は「北海真蛸のアラビアータ」

    高知県眞嶋農園「うしの恵フルーツトマト」のショートケーキ。料理はすべて9,790円、15,290円のコースより。別途サービス料10%


    『AWkitchen』をはじめ、都内の有名店出身のシェフとパティシエが織りなす料理のクオリティも抜群で、遊び心もあり。

    また、ほとんどのスタッフがソムリエ資格を取得しており、フレンドリーできめ細やかな気持ちのいいサービスも客を惹きつける。

    テーブル席が充実し、気の置けない仲間との食事やカジュアルな会にも最適。“肩肘張らない上質さ”に満ちた注目の新店が、大人の日常的な需要を満たしてくれる。


    右からオーナーソムリエの杉浦康祐さん、料理長の池谷亜希子さん、パティシエの加藤章宏さん


    「抜栓してすぐ美味しく、合わせやすい」と、カリフォルニアワインとシャンパンを厳選。期間を決めてインポーター1社とコラボすることで安価に提供。グラス1,320円〜、ボトル6,930円〜

    ■店舗概要
    店名:ai's
    住所:渋谷区広尾1-1-38 スクエアサイドビル 1F
    TEL:03-6712-6201
    営業時間:ランチ 11:30~14:30
         ディナー 17:00~23:00
    定休日:日曜、月曜ランチ
    席数:カウンター4席、テーブル14席、半個室6席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo