• PR
  • 成功の秘訣は肌ケア!? サッカー選手から実業家に転身した、鈴木啓太の驚きの自己管理術


    男性が肌を気にしない、なんて今や過去の話。

    メンズスキンケアの需要も高まる今、男性の肌悩みに寄り添った商品を発表し続けているメンズブランド『uno(ウーノ)』(資生堂)が最新の肌研究に基づいた新化粧水「ウーノ スキンバリアローション(医薬部外品)」と新乳液「ウーノ スキンバリアエマルジョン(医薬部外品)」をリリース!

    そこで、元サッカー選手で今は実業家として活躍されている鈴木啓太さんにウーノの新製品を試してもらった。

    取材中、「最近ビジネスを進める上で、スキンケアの重要性について気づいた」と語り始めた鈴木さん。実業家として忙しく働く彼が、そう感じた理由とは??

    「選手時代は、ほとんど肌ケアはしていませんでした」


    かつて日本代表にも選出された元サッカー選手、鈴木啓太さん。

    2015年に引退したのち、腸内フローラを研究し、アスリートやスポーツ界にその成果を還元していくベンチャー企業AuB(オーブ)を立ち上げたことでも話題に。

    ビジネスマンとして、そして、最近スタートしたYouTuberとしても多忙を極めるなか、選手時代と比べて、肌に対する意識に変化が出てきたのだとか。

    「選手時代は、スキンケア意識は低かったですね。練習が基本的に屋外でしたから、妻(モデルの畑野ひろこさん)からは、“スキンケアしたほうがいいよ”とは言われていて。

    たまに妻の女性用のケア商品を借りたり、夏はサンスクリーンしたりする程度でした。ただ、もともと肌のトラブルも少なくて、学生時代はニキビもできないほうでした。

    サッカー選手には、自分専用のポーチを持参する“意識高い系”もいるんですが、自分は違いましたね。

    選手のときって、1日に4回くらいシャワー浴びるんです。だから鏡に映る自分は、いつも清潔。年齢も若かったし、肌が衰えるなんて考えもしませんでした(笑)」

    今年で40歳を迎える鈴木さんだが、最近少し、気になることがあるという。

    「オンライン会議が増えたことで、自分の肌が気になるようになり始めました」


    「コロナ禍でオンライン会議が増えたじゃないですか。そこでふと気づいたのが、自分の肌の状態。

    これまでまじまじと自分の肌を見る機会って、なかったんです。でも改めて、見る機会が増えたことで”あれ?”って(笑)。ディスプレーに映る自分の肌の衰えに、驚愕しました。

    乾燥しているのに、どこかアブラっぽい。さらに、シミや目元のシワが…と気になり始めたらキリがない!まぁ、自分の顔ばかり見てないで会議に集中しろよ、って感じですけど(笑)。

    そこで、このままじゃマズい!とスキンケアの重要性について考え始めました。ビジネスマンにとって、清潔感は大事なファクターですからね」

    肌への意識の高まりにより、コロナ禍でも成長しているメンズスキンケア市場。

    鈴木さんのようにオンライン会議で自分をじっくり見る機会が増えた時勢も加わり、メンズスキンケアに興味を持つビジネスマンも増加傾向にあるという。

    男には男のスキンケア!「ウーノ 新化粧水・乳液」でうるおい肌に!


    発見。男性の肌の方が、女性の肌よりも弱かった。

    研究結果を元に考えたキャッチコピーで発売されたのが、今回ご紹介したい「ウーノ スキンバリアローション」(化粧水)と「ウーノ スキンバリアエマルジョン」(乳液)だ。

    資生堂の最新の肌研究で、男性の肌の方が、女性の肌より弱いという結果が判明。それによると、男性と女性の肌は別物。

    簡単に言うと、男性の肌の方が水分が逃げやすく、乾燥しがち。そこで、男性特有の乾燥などの肌トラブルを未然に防ぐ肌環境へ導く製品として、「ウーノ スキンバリア」シリーズの化粧水、乳液は誕生した。

    「ウーノ スキンバリア」シリーズの化粧水、乳液の最大の特長は、保湿力だ。

    保湿効果が期待できるテトラバリア成分(※1)を配合し、さらに、シミ予防(※2)や抗肌荒れの対策として、有効成分m-トラネキサム酸(※3)配合。

    乾燥対策や、乾燥による小じわを目立たなくするためには、w-ヒアルロン酸(※4)を配合している。

    結果、乾燥などの肌トラブルに負けない、うるおい肌へ導く。

    さてさて、鈴木さんの反応は??


    ※1 緑茶エキス(整肌・保護)、チオタウリン・グリセリン(保湿)、タマリンドガム(うるおい保護)
    ※2 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。美白
    ※3 トラネキサム酸
    ※4 Wヒアルロン酸:ヒアルロン酸 Na 、アセチルヒアルロン酸 Na (保湿)

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo