エナジーバンパイア Vol.9

「こんなんじゃ不完全燃焼だよ…」女がモヤモヤを抱えたまま、帰宅しなければならなかったワケ

知らず知らずのうちに、まるでバンパイアのように男からエネルギーを吸い取る女。

人は彼女のことを、こう呼ぶ。「エナジーバンパイアだ」と。

付き合ったら最後、残された者には何も残らない。それでも自分が踏み台にされていることを分かりつつ、彼女に執着してしまう。

気づけばもう、次なるターゲットのもとに行ってしまっているというのに。

…誰か教えてくれないか。あの子を忘れる方法を。

◆これまでのあらすじ

えりかと付き合い始めた涼太は、仕事も恋愛も順調に進んでいた。しかし彼女の仕事がうまくいき始めると、心の中に“得体の知れない違和感”のようなものが湧いてくる。

そんな複雑な心境でいたとき、えりかに新しい仕事が舞い込んできて…?

▶前回:「自分が何を言ってるのか、わかってる?」彼氏がいるはずの女が持ちかけてきた、ありえない提案


涼太「俺の気持ち、絶対えりかにバレたくない…」


「すごく大きい案件、決まったかも…!」

涼太がいつも通り、えりかとシェアオフィスで仕事をしていたときのこと。パソコンの画面を見つめていた彼女が、小さく叫んだ。

慌ててパソコンの前に駆け寄ると、彼女は驚きのあまり固まっていた。その姿に、なかなか大きな案件が決まったのだろうと......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
どこがどうエナジーバンパイアなのか、今週も分からなかった。
えりかが、ただの身勝手で自意識過剰な女としか伝わってこないし。
「涼太が居てくれるなら安心して取り組める」とか、涼太が居ないと不安で何も出来ない?
じゃなぜ急に涼太を見下し始めた?
全然訳分かんない! 仕事が出来るように書いてるのかもしれないけど、それが裏目に出てる。
つまらない。
2021/04/20 05:4099+返信3件
No Name
他の小説にも言えるけど、タイムリーに初恋の人とか同級生、元彼等、過去の男を出してくる展開にもう飽き飽きです!
2021/04/20 05:4299+返信4件
No Name
記事の内容がタイトルのインパクトの負けている!どんどんつまらない展開になっていく。
男をコロコロと変える気まぐれ女の退屈なストーリー。
2021/04/20 05:4479
もっと見る ( 65 件 )

【エナジーバンパイア】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo