銀座のど真ん中に秘密の裏動線あり。インターホンの向こう側を覗いてみたら…


銀座では、表通りに面した建物が、隠された裏口を有していることが多々ある。

銀座四丁目ほど近くにある『銀座焼肉 サロンド エイジング ビーフ』も 、背後のすずらん通りから抜ける裏動線があるのだ。 誰しもに公開されているわけではない秘密の動線が、お忍びの夜を一層盛り上げる。  

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。

重厚な鉄扉の脇には秘密のインターホンが


外から完全に隠れたエレベーターでスマートに階上へ、裏口のインターホンを押すと個室フロアへ直行できる。誰にも会わずに個室へたどり着ける秘密の焼肉店なのだ。

しかもこれは、店に通う人だけが詳しく教えてもらえる裏情報。


うにとサーロインの手巻きキンパ、ユッケなどの「贅沢牛刺し盛り合わせ」。

厚さ2ミリの肉を4枚重ねた「ミルフィーユ」。美しいサシの入った肉は瞬く間に口の中でほどけていく。焼肉とステーキのいいとこどりをした味わい。すべてコース(12,000円)より


そんなプレミアムな空間でいただくのは、ここだけでしか食べられない厳選した米沢牛だ。

日本の伝統的な“からし”の手法を用いて、熟成させるのではなく水分を抜くことによって肉の旨みを凝縮させている。その肉を個室ごとにスタッフが付き、絶妙に焼き上げてくれるのだ。

銀座四丁目の交差点すぐという一等地にありながら、秘密の裏動線あり。そんなギャップが大人の冒険心をくすぐる魅惑の焼肉を、レパートリーに加えておきたい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>


レストランの通常入り口からも個室にたどり着くことはできる。しかし、何度か通う客は、秘密の裏口を教えてもらえるという。

裏口にあるエレベーターを降りると無機質な扉のある踊り場になっている。このインターホンを押すと店の中からドアを開けてくれる、という仕掛け。

鏡に囲まれた個室は、スタイリッシュな空間。プライベート感たっぷりの小箱感が心地よく、ボックスシートなのでゆったり座れる。


すずらん通りの従業員入り口が目印。

店と店の間にある通路のように目立たない入り口。従業員通用口になっているのでゲストと鉢合わせすることはほとんどない。エレベーターは奥の見えない場所に。



銀座で焼き肉密会。そんな大人時間を過ごしたい方には、ぜひ一度訪れて頂きたい。

■個室概要
室料:サービス料10%
定員:2~4名
*予約は店舗への電話のほかweb予約も可能。一度訪れて裏動線を教わりたい。個室は全4室、最大6名まで。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、2021年3月19日時点の情報です。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は3/19(金)から。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo