東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.49

最新17店を一挙紹介!肉好きが悶絶する割烹から、青山の謎多き隠れ家まで勢揃い

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン17店をお届けします。



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

肉好きが悶絶する肉割烹とは?目の前で匠の技を堪能できる麻布十番の新店へ!

西麻布・六本木・麻布十番

麻布十番商店街沿いにあるビルの地下へと降りれば、別世界へと誘われる。

シックな空間の正体は、2月にオープンしたばかりの『岡田前』という肉割烹。

焼きたて、炊きたて、揚げたてが味わえる、カウンターのみのスペシャルシートを、肉好きの大人たちはその名のとおり“岡田前”と呼んでいる。

続きはこちら

彼女をパッと笑顔にできる、心ときめく中華の新店はここ!乃木坂に誕生した温かな隠れ家

表参道・青山

「日常のデートで使いたい!」と、新店ながら早くも話題の『乃木坂 結yui』。

心温まる優しい中華に、自然と心が華やぎ、高揚感も高まっていく…!

何気ないディナーでのひと時に、特別感をプラスしてくれる同店の魅力をご紹介しよう。

続きはこちら

春のうちに行きたい代々木上原で注目の新店!食通は「花山椒のしゃぶしゃぶ」に心誘われる

新宿・代々木

代々木上原の閑静な住宅街に今年誕生した『茂幸』。

名店仕込みの本格和食を気軽に楽しむことができ、早くも話題となっている新店だ。

食を通して季節の移ろいを感じさせてくれる、同店の魅力をご紹介しよう!

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

1組2名の読者に会員制レストランの秘密の扉が開かれる…!青山の謎多き隠れ家へ

表参道・青山

起業家・堀江貴文氏と、シェフとして世界で活躍する浜田寿人氏がプロデュースするブランド「WAGYUMAFIA」。

国内外で複数の会員制レストランを手掛け、和牛の魅力を世界に向けて発信し続けている彼らが、この3月新たにローンチした『WAGYUMAFIA DISTRICT』がそれだ。

3フロアからなるビルに「WAGYUMAFIA」が発信する複数の業態が集結した、ここはいわば〝総本山〞。

特に、フーディーの注目を集めているのが2階の『YAKINIKUMAFIA FOR MEMBERS ONLY』だ。

続きはこちら

経験値高めな彼女とのデートでも外さない!世界的バーが渋谷にこっそりオープンした大人の居酒屋

渋谷

経験値高めな彼女とのデートで、一番頭を悩ませるのはやはり店選びだ。

東京のグルメスポットは行きつくしていそうな彼女をアッと言わせるのに必要なのは、話題性、料理のクオリティ、そして秘密基地のようなエンタメ感。

それらの要素をすべて抑えた店が、渋谷にひっそりと存在する。

「世界のベストバー50」にもランクインした実力派バーが手掛ける新店は、なんと“カクテル居酒屋”。東京を知り尽くした大人の男女も楽しめる、看板のない隠れ家の実態とは?

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo