• PR
  • ホテル最前線!都会で暮らすように泊まれる『MIMARU』が人気の理由に迫る!

    いま、新しい〈旅〉のスタイルが注目を集めている。

    それは、あえて生活圏である都市に泊まるという旅の形だ。自分の生活圏のホテルに泊まることで、非日常感を気軽に味わう。この気軽さが、人気の理由だ。

    ただこれまで都市圏のホテルだと、ビジネスを中心とした、効率性重視の客室ばかりが多く、非日常的な空間の中で、新しい都市の遊び方を楽しめるホテルは少なかった。

    そこで、ご紹介したいのが「APARTMENT HOTEL MIMARU(アパートメントホテル ミマル)」だ。

    ”暮らすように滞在する”ことを可能にする、新たなスタイルの都市型宿泊施設が、いま新風を巻き起こそうとしている!

    キッチン&リビングダイニング付き宿泊施設「APARTMENT HOTEL MIMARU」は、ホテルステイの新しい形!

    「MIMARU東京 銀座EAST」の外観。濃紺が鮮やかなのれんが目印!


    「APARTMENT HOTEL MIMARU」は、東京・京都・大阪に16か所(※3/30時点)を展開している、都市型宿泊施設だ。

    そのすべてのホテルが都心部のターミナル駅から徒歩圏内にあり、多くの名所・観光地へのアクセスが便利なのが特徴だ。

    2018年2月に1棟目を開業して以来、外国人観光客の中では特に話題で、ホテルトリップアドバイザー社発表「外国人に人気の日本のホテル2020」では、ランキングTOP10に2施設が選出されるなど、今もなお人気を集めている。

    だが、このホテルの本当に凄いところは…。

    家族からカップルまで、様々なシーンに合わせた多彩なお部屋が充実!


    「APARTMENT HOTEL MIMARU」の最大の特徴は、大人数でも過ごせるお部屋だ。

    すべての客室が4~8人定員、リビングダイニングスペース付きで40平米から80平米ある客室は、とにかく広い!

    さらに、コネクティングルームで最大10人まで泊まれる部屋など他のホテルにはない大部屋が充実!家族や友人グループとの旅行の際に、便利な仕様となっている。

    また客室料金となり、人数ごとの料金ではないのも嬉しいポイント!

    さらに2段ベッド、ロフトベッド、ソファベッドなどの洋室タイプ、和風のお部屋など様々なお部屋タイプが用意されているので、シーンに合わせて楽しもう。

    「MIMARU東京 上野御徒町」の寿司カウンター付きパーティールーム44,100円~。75平米~、定員8人


    また、選ぶ施設によって趣が異なるのも魅力!

    たとえば、「MIMARU東京 上野御徒町」には、調理しながらみんなで食事を楽しめる〈寿司カウンター付きパーティールーム〉などもあり、グループで訪れれば盛り上がること間違いなし!

    もちろん、ベーシックなお部屋も用意されているので、気分に合わせてお部屋選びを楽しんで欲しい。


    家族連れにも、嬉しいお部屋がいっぱい!

    家族みんなで食事、談話ができる広々としたリビングダイニングがあったり、子供向けの備品が充実しているなど子供連れでも安心して旅を楽しむことができる。

    また、子供に大人気なのが〈ポケモンルーム〉。ポケモンルームでは、ダイニングスペース、ベッドスペースにモンスターボールをデザインモチーフとした壁紙を設え、巨大なカビゴンのぬいぐるみを用意。

    さらに、客室内のキッチンにはオリジナルデザインのカトラリー(お皿・マグカップ)も備え、宿泊者にはオリジナルノベルティグッズのプレゼントも!子供のテンションが上がること間違いなしだ。

    ※ポケモンルーム対象施設
     東京:MIMARU東京 八丁堀、上野EAST、銀座EAST
     京都:MIMARU京都 新町三条、STATION、河原町五条、西洞院高辻
     大阪:MIMARU大阪 難波NORTH

    全客室にキッチン完備!客室での楽しみ方は自由自在!


    「APARTMENT HOTEL MIMARU」には、レストランが併設されていない。

    そのため、全客室にキッチン、ゆっくりとくつろげるリビング・ダイニングスペースを備えているので、近くのスーパーや市場で食材を買ってゆっくりお部屋でお食事を楽しむことも可能だ。

    キッチンには容量たっぷりの冷蔵庫・電子レンジ・ケトル・2口のIHコンロ・キッチン用品等を完備。一部施設では受付にてトースターやホットプレート、炊飯器などのホームパーティーを楽しむための家電の貸出を行っており、超便利!

    さらに共用部にはコインランドリーもあるので、中長期滞在でも安心だ。

    また、同ホテルは観光地や主要駅へのアクセスが良い場所にあるため、ふらっと散歩がてらに美味しいレストランを探し、その街の美食を楽しむ。こういった旅の醍醐味を味わえるのも、嬉しい。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo