坂口健太郎から、目が離せない。「デートで行ってみたい街」は、意外な場所だった!

俳優・坂口健太郎といえば、甘く優しげな“イケメン”をイメージする人も多いだろう。

それもそのはず、『東京タラレバ娘』をはじめとするイケメン役が世の女性を騒がせていたからである。

一方で、4月に劇場版が公開されるドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』では刑事役を熱演。影を抱えながらも信念を通す男の姿が、驚くほどに似合っていた。

“イケメン”から大人の男へ。

彼の魅力から目が離せなくなってしまう理由を探った!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、3月19日発売の最新号を今すぐ全ページご覧いただけます!
掲載しきれなかった、坂口健太郎さんのインタビュー全文も、アプリなら今すぐ読めます!
アプリのダウンロードはこちらから。


凛々しさに溢れる大人の男が、そこにいた


前髪があるか否かで人の印象は変わるものだが、こと坂口健太郎さんに関して言えば、そのギャップは大きかった。

思えば彼は、甘いイケメンの元素とも言うべき前髪がある印象が強い。しかし、センターで無造作に分けたシンプルなヘアスタイルで現れた彼は、精悍な男らしさを醸していた。

長身から次々繰り出されるワイルドなポーズで、こちらを圧倒する。格好良い。

〝イケメン〞と気軽に呼べない重厚感がある。

そんな撮影後にインタビューが始まると、坂口さんは東京カレンダーの焼き鳥号を見て口を開いた。

「自粛前は焼き鳥屋さんにもよく行ってました。赤ちょうちんの居酒屋っぽい店が好きで。焼き鳥ってそういう雰囲気のお店が多いですよね。

(雑誌を見ながら)どこか行ったことあるお店ありそうだなあ」

焼き鳥を含め、鮨やバーなど、カウンターの店が好きだとも話す。

そうなると、周囲の客に気づかれることも多々あるはずだが、「あまり気にしないです」と、あっさり。


デートするなら…「谷中」かな。計画は決めず、歩いて見つけた小料理屋とかに入りたい


人に対して壁を作らない空気感に甘え、理想のデートも探ってみた。

「僕、何時に家を出て最初ここ行って次ここ行ってと、計画を決めるのが苦手なんです。

例えば、浅草行こうと決めてあとは道すがら……が楽しい。歩いているときに見つけた小料理屋とかに、ちょっと早めの時間から入りたいです」

さらには、いま一番デートで行ってみたい街は「谷中」だという。いずれにしろ渋い。

休日の過ごし方を聞いても、味のある話が続く。

「銭湯が好きで、昔からよく行っています。壁に富士山の絵が描いてあるような、漫画に出てきそうな所がいいですね。

ずっと通っていた銭湯があって、顔なじみのおじさんからはよく話しかけられました。

ああいう銭湯のサウナには、テレビがあるじゃないですか。一緒に野球を見ながら、〝たくっ、どうしようもねえよな!〞とふられるので、〝そうすね〞と相槌を打ったりして(笑)」

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo