東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.48

デートに大本命な焼き鳥から大人の隠れ家バーまで!春の厳選9店を一挙紹介

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン9店をお届けします。

港区デートにぴったりの艶っぽい焼き鳥!口の中でとろける希少鶏を味わえる新店

西麻布・六本木・麻布十番

西麻布に、焼き鳥の新店『焼鳥 篠原』が誕生し、早くも話題を集めている。

希少鶏を扱うというプレミアム感と、港区らしさ全開の艶っぽさは圧倒的にデート向き。

今後、港区デートの鉄板となるであろう1軒に注目だ!

続きはこちら

港区に誕生した、大人をザワつかせるバー。路地裏にある、艶やかな世界とは

西麻布・六本木・麻布十番

成熟した大人たちが集い、煌めく街”西麻布”。ここは多くの美食店が立ち並び、上質な体験ができる人気のスポットである。

そんな西麻布の路地裏に、ピンクのネオンが目印のバーが新たにオープンした。

ゴージャスな空間と美酒・美食を堪能できると話題の、大人の隠れ家バー。その魅力をご紹介しよう。

続きはこちら

ワンランク上の中華デートが叶う新店が誕生!唐辛子が香るステーキが絶品だ!

赤坂

2004年に新宿御苑前でオープンして以来、青山、日比谷とその勢力を拡大してきた中国料理『礼華』。

同店を率いてきた新山重治シェフが、47年にわたる料理人人生の集大成と位置付ける新店『新華』が乃木坂に誕生した。

『新華』では、従来のコンセプトである“上海料理の枠にとらわれないひと皿”をよりイノベーティブに追求。確かな基礎に裏打ちされた絶品中華が楽しめる、注目店の全容に迫った。

続きはこちら


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

一流の和食だけど、緊張せずにまた通いたくなる新店。コースの一口目から感動!

池尻・三宿・三軒茶屋・世田谷

今年2月、目黒八雲に人知れず店を構えた新店がある。『八雲うえず』だ。

日本料理界の重鎮・村田吉弘さんの下で16年修業を積んだ実力派が腕を振るうが、肩肘張らずに楽しめるというギャップが何よりの魅力。

しかも、一流のコース料理を12,000円で味わえるとあって、早くも話題に!今年大注目の一軒を見逃すな!

続きはこちら

ラーメンまで格別!革新的な調理法が光る、赤坂の本格酒場

赤坂

全国の優れた食材に、常識にとらわれない調理法を駆使した料理を供する和食店『マガリバナ』。

本店はおまかせコースのみと少しハードルが高い印象だが、昨年12月に『マガリバナ』のエスプリが詰まった料理を一品から食べられるセカンド店『マガリバナ ラボ』がオープンした。

クリエイティブ性溢れる極上のアイデア料理を、一皿からでも食べられるとあって今大注目の一軒。その魅力を存分にご紹介しよう!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo