• PR
  • 新川優愛が新しい『ザ・リッチ』を飲みながらホロ酔いでプライベートを語ってくれた!

    “目指したのは、プレミアムビールを超えるうまさ。”

    その大胆かつ不敵なコピーとともに誕生した、新しい『アサヒ ザ・リッチ』。

    昨年3月に発売し、アサヒビールが過去10年間に発売した新商品の中で、最高売上※を更新している同商品が、さらに進化した。 ※過去10年のアサヒビール新商品発売11カ月の累計出荷実績

    その美味しさの核心に迫るべく、女優の新川優愛(しんかわ ゆあ)さんに実際に味わってもらった。

    「家飲みが好き」と語る彼女が飲んだ、その感想は?

    目指したのは「プレミアムビール」を超えるうまさ。新しいザ・リッチ、誕生!


    ”プレミアムビールのうまさを目指した新ジャンル”として『アサヒ ザ・リッチ』が発売されたのは昨年3月。

    本格的な味わいや世界観が評判を呼び、「日常のご褒美」として、手軽に贅沢な気分が味わえるとファンを増やし続けている。

    そんな『アサヒ ザ・リッチ』が、「もっと美味しく、もっと贅沢で上質なものをお客様へお届けしたい」という思いで、「プレミアムビールを“超える”うまさ」を目指して、クオリティアップを敢行。

    革新的な独自製法の進化などにより、「プレミアムビールのような一口目の驚きのうまさ」と「デイリーに飲める、飲み飽きないバランスのよさ」、この2つを両立させた、新『アサヒ ザ・リッチ』が誕生した。


    そこで、新たに誕生した『アサヒ ザ・リッチ』を試飲してもらおうと、お招きしたのが新川優愛さん。

    女優としてドラマや舞台にも数多く出演。 抜群のスタイルでファッションモデルとしても活躍中。

    話題作への出演も決まり、若手女優の中でも注目を浴びる存在の彼女。

    まず彼女が目に留めたのは、そのデザインだった。


    「カッコよくて上質感のあるデザインなので気になっていました」


    撮影現場の朝はたいてい早い。

    それゆえ、日々お酒を楽しめる環境ではないが、「お休みの前の日は、ご褒美にプシュッと開けちゃいます」と新川さん。

    お酒を選ぶ際にまず気にするのは「パッケージデザイン」だという。ファッションモデルを務めるだけに、納得だ。

    『アサヒ ザ・リッチ』のパッケージについては…。

    「率直にかっこいい!ネイビーとゴールドの組み合わせは、ゴージャス感もあり、見た目からもプレミアム感が伝わってきますよね」


    「プルトップを開ける瞬間、ご褒美タイムが始まるんだ♪ってテンションが上がります」


    「実は以前から、一度飲んでみたいなと思っていたんです。だから、今日飲めるのが嬉しくて!

    “プレミアムビールを超えるうまさを目指した”ってキャッチコピーを聞いて、そこまで言うんだからこれは絶対に美味しいはず!と本当にワクワクしています」

    愛おしそうに『アサヒ ザ・リッチ』を見つめ、プルトップを引いたその瞬間。

    「すごい、もう麦の香りを感じます!このそそる香り、口をつけるのが待ちきれない(笑)」

    目を見開いて驚きの表情を見せた後、とびきりの笑顔を見せた。

    いざ、試飲!

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo