しっぽりカウンターデートから“ひとり焼き鳥”まで!小田急線沿いでとっておきの、焼き鳥店4選

代々木上原などのお洒落スポットや、成城学園前などの高級住宅地エリアなど、街によって全く異なる魅力を見せてくれるのが「小田急線沿線」だ。

小田急線沿いには、地元民が太鼓判を押す地域密着型の絶品焼き鳥店が軒を連ねる。

その楽しみ方も、自由自在。しっぽりカウンターデートから、“ひとり焼き鳥”まで、とっておきの焼き鳥店をご紹介!

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、1月21日発売の最新号で紹介している、東京の美味しい焼き鳥店を今すぐご覧いただけます!
アプリのダウンロードはこちらから。


バラエティ豊かで、どんな人にも寄り添う焼き鳥店が揃う


沿線上に魅力的なスポットが点在し、さまざまなライフスタイルに寄り添う小田急線。それは、焼き鳥店でも同じことがいえる。

カップルはもちろん、ひとりでふらりと入るのも、はたまたファミリーでテーブル席を陣取るのも、どんな人でも歓迎されるような焼き鳥店が多いのだ。

1. 『炭火串焼 ふく』@代々木上原


のどかな雰囲気に包まれる代々木上原。オープンしてからの18年間、ずっと地元客に愛されてきた。

センスのいい大人が多く暮らす街とあって、暖簾が掛かる入口の佇いや店内はスタイリッシュ。

牡蠣の焼き串も常連に人気!


美桜鶏を使った焼き鳥は1本から注文することができ、ネギと酢味噌をのせたせせりや納豆ささみ(280円~)など、趣向を凝らした串も揃う。

旬魚や野菜を使ったおばんざい風のつまみと焼き鳥で地酒を味わい、ゆったりとした時間を過ごしたい。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo