移動する姿すらサマになる。スタイリッシュなデザインが美しすぎる電動自転車が話題!


ニューノーマルな時代がやってきた今、リモートワークが主流になり、行動範囲も以前に比べて狭まったように思う。

ならば改めて、毎日の移動手段について考えてみてはいかがだろうか。

自宅から買い物に出掛けたり、気分転換に走らせたり……。今回は、「お洒落な電動自転車」という選択肢を考えてみた。

「一緒にいて心地良い」自転車という選択

佇まいは今っぽくてスタイリッシュ。スマートさもあってスペックが高い。さらには一緒にいて心地良い。

そんな“格好いい大人”のごとく、昨今の電動アシスト自転車がイケていると噂だ。

ひと昔前までは、ママチャリ然とした見た目で、食指が伸びない存在だった。

でも、最近はまるでスポーツバイクさながらデザインのものや、長時間の走行にも耐えられるものが登場したと聞けば、ちょっと興味をひかれないだろうか?

適応身長が170cm~の『S3』。車輪に存在感があり、どっしりとした安定感があるので、男性におすすめ

「自転車界のテスラ」と称されるヴァンムーフ

そこで注目したいのが、自転車大国として知られるオランダ生まれのヴァンムーフ。

インダストリアルデザイナーの兄と、エンジニアの弟のふたりの兄弟によって、2009年にブランドを設立。

24インチという小さめのタイヤを採用したモデル『X3』。155〜200cmと幅広い身長の乗り手に対応しているので、カップルでの兼用も多い

従来の自転車業界とは一線を画すキャリアや、テクノロジー満載でテック好きに刺さるデザインセンスにより、またたく間に注目の的となった。

その最新型はサイズの異なる『X3』と『S3』の全2種類。自分の身長に合わせて選ぶことができる。

デザインセンスの高さは唯一無二!

ヴァンムーフの最大の特徴は、なんといってもお洒落さ。

ホイルベースも程よく、ひと目では電動アシスト付きとは思えないスタイリッシュなデザインで、マットな質感も今っぽい。

もちろん、その洗練されたデザインの裏に隠された、スペックの高さも話題だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo