ランチデートの成功率を上げてくれる!?女性が喜ぶ人気レストランの極上ランチ

ランチデートで、ゆっくり美味しいものをいただきたい、という需要が増えている昨今。

それに応えるよう、ディナーで人気のレストランがランチ営業をスタートしている。

女性を大いに喜ばせるレストランを選べば、デートの成功率も格段に上がるというもの。

そこで、ランチデートを盛り上げてくれること間違いなしの、2軒のレストランご紹介しよう。

30年におよぶ料理人経験を凝縮した怒涛の1時間
『マルディグラ』

「東京ビーフのバタ焼きマデラ醤油」2,500円。マデラ酒に醤油とバターを加えたソースが、ご飯と相性抜群


創業20年目を迎えた2020年に、ランチをスタートさせた『マルディグラ』。

5分以内で提供するスピードに重きを置き、営業時間は12~13時の1時間のみ。

世界各地のエッセンスを取り入れた、和知シェフの豪快な肉料理はランチでも健在だ。


中央アジアでよく食べられているラグマン麺を、ラタトゥイユ風ソースに合わせた「汁なし羊肉のラグマン」は1,400円。

シェフ曰く「ファストフード感覚で楽しんでいただきたい」とのこと。

なんとも贅沢なお昼の1時間だ。


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

理想の味を追い求めて、営業時間の変更を英断
『ペレグリーノ』


自身の店を構えて12年目を迎えた2020年、『ペレグリーノ』の高橋シェフは営業形態を変更。

ランチでも、これまで以上に磨きがかかった料理が待っている。


真骨頂であるプロシュートは、最高峰のスライサーでスライスされ、切り立てをゲストの手の甲に乗せてくれる。


全行程を手で行う「手打ちのパスタ ごくシンプルなブッロ・エ・パルミジャーノ和え」。

ランチは12時からの一斉スタート。

席数を減らしているため狭き門となっているが、予約をとれた暁には、最高の美食体験が味わえること間違いなしの1軒だ。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は12/21(月)から。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo