東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集 Vol.65

やみつき旨辛スープ!『Wakiya』名物・3種の担々麵をおうちで食べ比べ

中国料理界の巨匠、脇屋友詞(わきや ゆうじ)シェフが率いる、『Wakiya』。
『伝統と創作』をモットーに、上海料理を軸としたWakiya流のモダンチャイニーズで、日本の中国料理界を牽引している。

そんな『Wakiya』の代表的なメニューの一つといえば、「坦々麺」だ。
肌寒くなって来た今の時期におすすめ、旨辛担々麵で暖まろう!


※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから/Android版はこちらから。

豆乳坦々麺

まろやかな味わいから刺激的な辛さまで!
バリュエーション豊富な3種坦々麺セット

Wakiya 担々麺 3種食べくらべセット/価格:5,312円(税込)

食事のシメや夜食にちょうど良いボリュームの、3種の担々麺セット。

クセになる刺激的な辛さ「辣香担々麺」、豆乳の優しい味わい「豆乳担々麺」、胡麻でまろやかに仕上げた「白胡麻担々麺」。辛さも風味も異なる3種それぞれの味わいをご堪能いただけるセットになっている。

まずは、「豆乳担々麺」。
豆乳の奥深くまろやかな味わいの中に、ピリっとした辛さがアクセント。

白胡麻担々麺

鶏と豚でじっくりと時間をかけてとったスープに、大豆のうま味が凝縮された豆乳クリームを追加。深いコクとさっぱりとした後味が特徴。豚肉に唐辛子や漬物を合わせてつくった肉みそがアクセントだ。

次に、「白胡麻担々麺」。
練り胡麻と胡麻油を使い、まろやかに仕上げた逸品。

食欲をそそる、香ばしい胡麻の風味と香りが特徴のヘルシーな担々麺だ。辛さ控えめで女性に人気が高く、コクのある濃厚な味わいは、辛いものが苦手な方にもおすすめ。

辣香(ラーシャン)担々麺

最後に、「辣香(ラーシャン)担々麺」。
鶏と豚をベースにじっくりと時間をかけてとったスープはうま味たっぷり。。自家製辣油と花椒などの香辛料をきかせたウマ辛味は、一度食べればやみつきになる刺激的な辛さ。

中国料理の名店が手掛ける、辛さも味わいも異なる3種担々麵を是非お試しあれ。

名シェフが手掛ける絶品中国料理
『Wakiya一笑美茶樓』

赤坂の裏路地に佇む一軒家レストラン『Wakiya一笑美茶樓』。
中国料理を語る上で欠かせない存在である脇屋友詞シェフが手がけた名店。

担々麺はアラカルトでのオーダーはもちろん、コースの〆として注文することも可能。

『東カレストア』は、東カレアプリ下部メニューより、『ストア』ボタンをタップするとご利用いただけます。

週末は是非、東カレストアでショッピングをお楽しみ下さいませ。

※東カレストアのご利用には、東カレアプリのDLが必要となります。
iOS版はこちらから、Android版はこちらから。

【東カレ厳選!名店のお取り寄せ特集】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo