2020.08.21
蒸し暑い夏の夜は、やっぱりビールが飲みたくなる。
黄金色の輝きと、シルクのようにきめ細かな泡。そのクリーミーな泡が口に当たる瞬間は格別だ。
“港区おじさん”こと船田武彦のお気に入りは、数あるビールの中でも、「ザ・プレミアム・モルツ」だという。
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“港区おじさん”が認めた、プレミアムなビール
『港区おじさん』とは東カレWEBで、シリーズ累計8,000万回再生の大ヒットを記録した、港区に生きる人々の人間ドラマだ。
一流を知り尽くし、東京で艶やかな夜を過ごす“港区おじさん”が選んだのが、この「ザ・プレミアム・モルツ」なのだ。
きめ細やかでシルキーな泡が、香りとコクを引き立て、なんとも上質な味わいに。彼はその、極上の味に惚れ込んだ。
これが醸造家たちがこだわり抜いた一杯と知り、己の定番になった。
船田さんを魅了した、ビールの「泡」の秘密とは一体なんなのだろうか?
本物を知る“港区おじさん”が「ザ・プレミアム・モルツ」を選ぶ理由
「ザ・プレミアム・モルツ」が打ち出す美しい泡、「神泡」。
その実現にはサントリーが半世紀以上も前からビールづくりで妥協せず、貫いてきた信念があった。
選び抜いた素材、そして素材の魅力を最大限引き出すための製法にもこだわり、そのブラッシュアップはずっと続けられてきた。
継続が育んだ最大の成果は、今年2月に敢行されたリニューアル。「神泡リッチ製法」と呼ばれる新製法を開発した。
これによって、美味しさと泡の品質を向上させ、プレモル史上最高の美味しさを実現している。
「神泡」の美味しさを決める4つのポイント
こうして醸造家たちが貫いた信念があったからこそ、いい泡が生まれた。そして、泡がいいからこそ、ビールがうまくなる。
それでは具体的に、「神泡」を生み出すのに欠かせない4つのポイントを紹介していこう。
衣・食・住のすべてにおいて、常に“一流”を求める船田武彦。
作り手の信念と挑戦によって誕生した「ザ・プレミアム・モルツ」の「神泡」に、共感したのも無理はない。
“港区おじさん”と「ザ・プレミアム・モルツ」は、日常の中の“プレミアムな存在”として同等。ゆえに、似たものとして、惹かれていったのだ。
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こだわる大人は、自宅でも最高の泡を味わう。
こうして実現された「神泡」は、自宅に居ながらにして堪能することができる。
そこで、登場するのが「神泡サーバー2020」だ。昨年のモデルから、さらなる使いやすさを追求した結果、新たな形状に進化。
こちらは「ザ・プレミアム・モルツ」の缶にセットし、グラスに注ぐだけで、お店のような生ビールが完成する優れモノ。
実際に使ってみると、本当に簡単なことに驚く。まず「ザ・プレミアム・モルツ」を泡立たないようにゆっくりと注ぎ、次に、缶の側面にセットした「神泡サーバー2020」のスイッチをオン。
すると、神泡サーバー史上最大数の超音波が振動し、クリーミーできめ細かな泡が発生する。できた「神泡」をグラスの「ザ・プレミアム・モルツ」の上にゆっくりのせると、感動の仕上がりになる。
“港区おじさん”の船田さんも手軽さと、完璧な「神泡」に満足げ。「あの有名な鮨屋で飲んだ一杯と同じ」と感激している。
コンパクトでスタイリッシュ!瞬時に「神泡」を実現!
「神泡サーバー2020」は約11cmのコンパクトサイズに進化。
洗浄いらずで、繰り返して何度も使用することができる。冷蔵庫にくっ付けて収納も可能。
(いまならこの「神泡サーバー2020」と、「ザ・プレミアム・モルツ」をセットでプレゼント。詳しくはこちらをクリック!)
爽やかな気分のときは、もうひとつのプレミアム「〈香る〉エール」を
夏の昼下がり、家のテラスで“外飲み”という選択肢もある。
船田さんが『港区おじさん』でお馴染みの由美ちゃんと共に愉しんでいるのが、同じく「神泡」を楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」だ。
フルーティな香り、豊かな味わいが特長で、後味は爽やかだから、太陽の下がよく似合う。
「〈香る〉エール」が目指したのはジャパニーズエール。世界で広く飲まれるエールタイプのビールの醸造法を、サントリーの独自技術で革新。日本で愛されるエールビールとして生み出されている。
素材や製法にこだわって、美しい「神泡」でビール本来の美味しさを追求した点は「ザ・プレミアム・モルツ」と同じだが、「〈香る〉エール」も、やはり今年2月にリニューアル。
「神泡リッチ製法」を用い、美味しさと泡品質を、ともに高めただけでなく、希少品種のカリスタホップを一部で使用することにより、余韻は一層かろやかに。この一杯が、ふたりの時間を爽やかにしてくれた。
パッケージもリニューアル!
フルーティで豊かな味わいの「〈香る〉エール」も今年2月にリニューアル。
製法だけでなくパッケージもスカイブルーのコントラストを調整し、品質感を高めるカラーリングに仕上げている。
「ザ・プレミマム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」。
このふたつのビールに共通するのは、作り手の飽くなき探求心と挑戦によって実現した「神泡」。“港区おじさん”こと船田武彦が認める理由もここにある。
妥協を許さず、常に向上心をもって東京を生きる大人たちは、今夜もこのプレミアムな一杯を求めてしまうのだ。
サントリーお客様センター
URL: https://www.suntory.co.jp/customer/
ストップ! 20歳未満飲酒・飲酒運転
Photos/Kazuhiro Fukumoto@TAKMI, Styling/Tatsuou Sakai, Hair&Make-up/Jun Furukawa, Model/Shotaro Kato, Maiko Tomeoku, Text/Tashiro Itaru
【男性】
(1カット目)スーツ¥174,000〈カルーゾ〉、シャツ¥15,000〈エストネーション〉、シューズ¥99,000〈ジョージ クレバリー/すべてエストネーションTEL:0120-503-971〉(2カット目)シャツ¥27,000〈バグッタ〉、パンツ¥23,000〈エストネーション〉、その他スタイリスト私物
【女性】トップス¥14,000〈エストネーション〉、その他スタイリスト私物
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