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  • “港区おじさん”が愛するビールは、実に「泡」まで美味しかった!

    蒸し暑い夏の夜は、やっぱりビールが飲みたくなる。

    黄金色の輝きと、シルクのようにきめ細かな泡。そのクリーミーな泡が口に当たる瞬間は格別だ。

    “港区おじさん”こと船田武彦のお気に入りは、数あるビールの中でも、「ザ・プレミアム・モルツ」だという。

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    “港区おじさん”が認めた、プレミアムなビール

    『港区おじさん』とは東カレWEBで、シリーズ累計8,000万回再生の大ヒットを記録した、港区に生きる人々の人間ドラマだ。

    一流を知り尽くし、東京で艶やかな夜を過ごす“港区おじさん”が選んだのが、この「ザ・プレミアム・モルツ」なのだ。

    サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」は世界最高峰のビールを志したプレミアムビール。今年2月に、味も、パッケージもリニューアル。金色と紺色の色味を調整し、より洗練されたデザインに

    きめ細やかでシルキーな泡が、香りとコクを引き立て、なんとも上質な味わいに。彼はその、極上の味に惚れ込んだ。

    これが醸造家たちがこだわり抜いた一杯と知り、己の定番になった。

    船田さんを魅了した、ビールの「泡」の秘密とは一体なんなのだろうか?

    本物を知る“港区おじさん”が「ザ・プレミアム・モルツ」を選ぶ理由

    「ザ・プレミアム・モルツ」が打ち出す美しい泡、「神泡」。

    その実現にはサントリーが半世紀以上も前からビールづくりで妥協せず、貫いてきた信念があった。

    選び抜いた素材、そして素材の魅力を最大限引き出すための製法にもこだわり、そのブラッシュアップはずっと続けられてきた。

    継続が育んだ最大の成果は、今年2月に敢行されたリニューアル。「神泡リッチ製法」と呼ばれる新製法を開発した。

    これによって、美味しさと泡の品質を向上させ、プレモル史上最高の美味しさを実現している。

    「神泡」の美味しさを決める4つのポイント

    こうして醸造家たちが貫いた信念があったからこそ、いい泡が生まれた。そして、泡がいいからこそ、ビールがうまくなる。

    それでは具体的に、「神泡」を生み出すのに欠かせない4つのポイントを紹介していこう。


    「泡までうまい」を実現する希少な麦芽

    深いコクを醸す、ダイヤモンド麦芽はチェコとその周辺でしか採れない希少品種で、うまみ成分がたっぷり詰まっている。これにより美しく濃密な「神泡」はつくられるのだ。


    欧州産アロマホップで、華やかな香りを

    ホップはビールに欠かせない素材だが、「ザ・プレミアム・モルツ」で使うのは華やかな香りが特長の欧州産アロマホップ。現地に何度も足を運んで厳選し、低温輸送など管理も徹底。


    安定した品質のためにこだわる、天然水100%

    水はビールの約9割を占める重要な素材であるため、サントリーは良質な天然水が地下に眠る場所に絞って、ビールの醸造所を開設。「天然水醸造」というポリシーを貫いている。


    熟練の醸造家たちが導き出した新製法

    「ザ・プレミアム・モルツ」の美味しさと泡品質をさらに高めるため、導入された新製法が「神泡リッチ製法」。「高分子タンパク」のコントロールに成功して初めて可能になった技術だ。

    衣・食・住のすべてにおいて、常に“一流”を求める船田武彦。

    作り手の信念と挑戦によって誕生した「ザ・プレミアム・モルツ」の「神泡」に、共感したのも無理はない。

    “港区おじさん”と「ザ・プレミアム・モルツ」は、日常の中の“プレミアムな存在”として同等。ゆえに、似たものとして、惹かれていったのだ。

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    こだわる大人は、自宅でも最高の泡を味わう。

    こうして実現された「神泡」は、自宅に居ながらにして堪能することができる。

    そこで、登場するのが「神泡サーバー2020」だ。昨年のモデルから、さらなる使いやすさを追求した結果、新たな形状に進化。

    こちらは「ザ・プレミアム・モルツ」の缶にセットし、グラスに注ぐだけで、お店のような生ビールが完成する優れモノ。


    実際に使ってみると、本当に簡単なことに驚く。まず「ザ・プレミアム・モルツ」を泡立たないようにゆっくりと注ぎ、次に、缶の側面にセットした「神泡サーバー2020」のスイッチをオン。

    すると、神泡サーバー史上最大数の超音波が振動し、クリーミーできめ細かな泡が発生する。できた「神泡」をグラスの「ザ・プレミアム・モルツ」の上にゆっくりのせると、感動の仕上がりになる。

    “港区おじさん”の船田さんも手軽さと、完璧な「神泡」に満足げ。「あの有名な鮨屋で飲んだ一杯と同じ」と感激している。

    コンパクトでスタイリッシュ!瞬時に「神泡」を実現!

    「神泡サーバー2020」は約11cmのコンパクトサイズに進化。

    洗浄いらずで、繰り返して何度も使用することができる。冷蔵庫にくっ付けて収納も可能。

    (いまならこの「神泡サーバー2020」と、「ザ・プレミアム・モルツ」をセットでプレゼント。詳しくはこちらをクリック!)

    爽やかな気分のときは、もうひとつのプレミアム「〈香る〉エール」を

    夏の昼下がり、家のテラスで“外飲み”という選択肢もある。

    船田さんが『港区おじさん』でお馴染みの由美ちゃんと共に愉しんでいるのが、同じく「神泡」を楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」だ。

    フルーティな香り、豊かな味わいが特長で、後味は爽やかだから、太陽の下がよく似合う。

    「〈香る〉エール」が目指したのはジャパニーズエール。世界で広く飲まれるエールタイプのビールの醸造法を、サントリーの独自技術で革新。日本で愛されるエールビールとして生み出されている。

    素材や製法にこだわって、美しい「神泡」でビール本来の美味しさを追求した点は「ザ・プレミアム・モルツ」と同じだが、「〈香る〉エール」も、やはり今年2月にリニューアル。

    「神泡リッチ製法」を用い、美味しさと泡品質を、ともに高めただけでなく、希少品種のカリスタホップを一部で使用することにより、余韻は一層かろやかに。この一杯が、ふたりの時間を爽やかにしてくれた。

    パッケージもリニューアル!

    フルーティで豊かな味わいの「〈香る〉エール」も今年2月にリニューアル。

    製法だけでなくパッケージもスカイブルーのコントラストを調整し、品質感を高めるカラーリングに仕上げている。

    「ザ・プレミマム・モルツ」と「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」。

    このふたつのビールに共通するのは、作り手の飽くなき探求心と挑戦によって実現した「神泡」。“港区おじさん”こと船田武彦が認める理由もここにある。

    妥協を許さず、常に向上心をもって東京を生きる大人たちは、今夜もこのプレミアムな一杯を求めてしまうのだ。

    サントリーお客様センター
    URL: https://www.suntory.co.jp/customer/
    ストップ! 20歳未満飲酒・飲酒運転

    Photos/Kazuhiro Fukumoto@TAKMI, Styling/Tatsuou Sakai, Hair&Make-up/Jun Furukawa, Model/Shotaro Kato, Maiko Tomeoku, Text/Tashiro Itaru

    【男性】
    (1カット目)スーツ¥174,000〈カルーゾ〉、シャツ¥15,000〈エストネーション〉、シューズ¥99,000〈ジョージ クレバリー/すべてエストネーションTEL:0120-503-971〉(2カット目)シャツ¥27,000〈バグッタ〉、パンツ¥23,000〈エストネーション〉、その他スタイリスト私物
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