報道ガールの恋愛事件簿 Vol.4

「私、こんな格好でどうしよう…」。西麻布で男とデート中、25歳の女を襲った悲劇とは

—ありのままの自分を、好きな男に知られたくない。だってきっと、また引かれてしまうから…。

高杉えりか、25歳。プライベートはほぼ皆無、男社会に揉まれ、明け方から深夜まで拘束される報道記者。しかも担当は、血なまぐさい事件ばかりだ。

だけど、恋愛も結婚もしたい。そんな普通の女の子としての人生も願う彼女は、幸せを手に入れられるのかー?

◆これまでのあらすじ

えりかは気になる男性がいるが、激務に引かれるのが怖くて職業を打ち明けられていない。

ある日、飲み会で出会った警察官から、取材中の殺人事件に関する特ダネを提供され…。

▶前回:“女だから”というだけで、男たちの会に呼ばれて…。25歳の女がそこで知った衝撃的なコト


ドクッ、ドクッ。

思いがけない特ダネに、心臓が激しく鼓動している。

震える指先で受話器マークのアプリをタップし、『桑原薫』の名前を押す。ワンコールもしないうちに、「はいよー」と返される。

えりかは細く息を吐いてから、警察官・山口から聞いた話を丁寧に説明した。
......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
東カレで唯一共感できて応援したい主人公。なかなかこの生活では結婚だの子供だだののいわゆる"普通の幸せ"は難しそうだけどえりかなりに幸せになれますように。
2020/08/03 05:2499+返信1件
No Name
「8歳の猫を飼ってる」に対して「可愛すぎます~」はちょっと適当過ぎるでしょ笑
でも、いきなり20分後に中継で話すって大変な仕事だな。
頑張って!
2020/08/03 05:2480返信4件
No Name
桑原がどうやって裏を取ったのか知りたかったー!
2020/08/03 05:2555
もっと見る ( 34 件 )

【報道ガールの恋愛事件簿】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo